w-inds(アイドル) | I LOVE MONEY & 実践英会話

w-inds(アイドル)

先日家に帰る途中、たまたま地元のコンビニで

打ち仲間にあって話していると、その話している隣を

翔が通るじゃないですかΣ(▼□▼メ)

 

しかも、打ち仲間と安いから行くあまりしゃれけの無い

居酒屋に入っていくし・・・

 

英会話

グループレッスンの時に、生徒一同ニュアンスがつかめない

言葉があった。

本来であれば講師が拡張して教えてくれるのだが、この講師

 

’ネィテブだと意識をして使わないから拡張するのが難しい’

 

って・・・をぃこら、金とってやっているんだから、それはやる

範囲内だろう(苦笑

 

マンツーマンであれば確実に言っていたけど、グループだと

あまり時間に余裕が無いので見送り(苦笑

あまりに態度が酷ければ、スタッフにいう事をお勧めしますが

まあ、許せる範囲内なので(今回以外は拡張しているんで)

 

グループを受けていて思ったのが、みんな遠慮しがちです。

大阪では騒がしいくらい、しゃべりまくるそうです。

とにかくいっぱい喋らないと成長しないので、間違えていても

まずは発言をする事が大切です。

 

’spead of respons’答える速度は、そうやって鍛えます。

いっぱい喋る大阪校の生徒の方が、伸びが良いそうです

(統計的に)

 

ふきゅは答える速度は速くなってきたみたいだけど

ボキャブラリ(単語等)が少なく、話している途中の速度が

遅くなります。少し意識して、単語を覚えないと(;^_^A アセアセ・・・