目覚めた!! | 伊万里 福吉大将のブログ

伊万里 福吉大将のブログ

皆様…訪問有り難うございます。


佐賀県伊万里市の市街地で『コッソリ』店を構えて36年目♪

店の事だけでなく 食べ物 飲み物 ジャンルに拘らず思い綴って行きたいと…思います

ども…  疲れ気味の福吉 大将です

今朝…4時前に起床♪

昨晩のうちに『起きれたら…釣りに行こう』と思ってましたから…

まさか

まさかの4時起床♪

今日はシャローでの釣り(浅場での釣り)
って珍しくテーマを決めて行きました


後は『ヤエン仕掛』で釣れれば…釣る!?

二本立てです

その『ヤエン仕掛』とは…

スーパーで買った鯵の尻尾にライン(釣糸)を結び海に放り投げておく・・・・



( ; ゜Д゜)

針は????

イカに鯵を見つけてもらい→食べてもらう!!

夢中になってるイカにラインに乗せた針を落とし…引っかける(  ̄▽ ̄)


数多くの釣りの世界で初めから針を付けない釣りって…ヤエンだけ???

その針が…これ♪





3年程前にチャレンジしてから…ハマってます♪

バラシ(不成功)の確立も高いんですが

鯵を見つけたイカがラインを持っていく時の『ドキドキ感』に 魅せられちゃいました




んで…


肝心の…





釣果は・・・・







釣果は・・・




釣果は…いいとして   (笑)

日本本土最西端の駅 『MRたびら平戸口』駅前で素敵な…






素敵な…




モニュメント発見♪





第一弾は巨大カブトムシが車を踏み潰してましたが…今回は…







巨大カマキリ襲来!!( ; ゜Д゜)

駅横にあるので機械あれば見に行ってくださいね♪

先程サプライズが!!( ; ゜Д゜)






お!?   お!?

おおお!?

詳細は『ラガッツァ』さんの…ブログで!!





まだ…見せません♪