人として… | 伊万里 福吉大将のブログ

伊万里 福吉大将のブログ

皆様…訪問有り難うございます。


佐賀県伊万里市の市街地で『コッソリ』店を構えて36年目♪

店の事だけでなく 食べ物 飲み物 ジャンルに拘らず思い綴って行きたいと…思います


先ずは今日の成人式…おめでとうございます♪

けど…

寂しい事がありました

一つは…アルバイトの子で今年成人式だった子の話

無断欠勤三回して…

メールで休みますってきて…

それ ちがうやろ

もぅお願いできないから断りたいと言いたくて

『電話してくれ』と言ったけど音沙汰無し

働いた分の給料は喜んで支払いします

か…

音沙汰無し


同じ賃金キンガクデスガ…

気持ちよく払わせて下さいよ



二つ目は地元の中学校 成人式打ち上げの予約を今日受けてました



我が家のガキ一号と二号も通ってる中学校の成人式のお祝い♪


時間過ぎても…来ない

閉店時間過ぎて電話したら…切られた

もぅ一回かけたら取らない

予約は契約ですよ~

来れないなら…遅れるなら

せめて…電話一本位もらえないですかね

 

20年間生きてきて

約束も果たせないんですかね

いまの人って…そんなもんなんですか??

ブログに書くか迷いましたが…

その年代の人が見て…

どう考えるかを問いたくて

書きました


 

俺って…間違ってますか


Android携帯からの投稿