ダライ・ラマ法王に会いに(見に)行く。 | 陽気なインチョの日常と回診

陽気なインチョの日常と回診

ふくやまです。 タコとタイと子午線のまち・明石(兵庫県)の小さな病院の院長です。消化器外科医で緩和ケアをやっています。マジメ2割+小ボケ8割のブログですがよろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ




大阪で今週から開催される世界会議。

・・・って?

JCI世界会議は、JCIの主催によって1年に1度行われる国際的な会議であり、JCIの組織運営に関する諸会議や、フォーラム、セミナー、開催地の主管青年会議所による記念事業、郷土色に溢れたトレードショーや、国際交流を深める様々なレセプションなどが複合的に実施される日本でも最大規模の国際会議です。
http://www.jci-wc2010.com/japanese/introduction/02.html


と言ってもここ11年間で3回日本で開催されてるのは、

世界会議って言葉上、どうよ? とも思いますが、
(サッカーワールドカップやオリンピックの開催の確率から考えるに)

大人としてそこは口に出さずに、

「愉しかったらええやん」 と、

フクボン、観に行くことにした。


なんと言っても今年は最終年度だし。


さて。

大阪のどこに行けばよかんべ?


と考えていると、監事をしている医療部会から、


「ふくやまさん。
 今年はアワードを獲りに行きますよ。
 ぜひ、懇親会に来て下さい!」


と力強いお言葉を頂く。


わりーが、その日は晩まで地域連携フォーラムを2つはしごしなきゃいけないのだが・・

2つ目に行くのも1つ目を途中退席するぐらいだし。


「そういわずに来て下さい。
 最後なんだから」



そっかあ。 最後だしなあ。

まあ、2つ目を(も)そこそこで切り上げたら、

晩の9時にはお顔出しできるかも。


じゃあ、土曜日の晩の予定は決まったな。

フォーラムを2つはしご(どちらも切り上げ)して、三宮から大阪に移動する。


そうこうしてたら、明石の現役メンバーさんから言われる。


「日曜日は第14世ダライ・ラマ法王を見に行かなきゃ。

 日本に来てくれることなんて、これから先無いですよ」


そおかあ。


「そうですよ。

 絶対」



限定、とかに弱いフクボン。

よろよろと参加クリックする。

これで日曜日の午前も決まったな。


弟君からも言われる。

「JCI会頭招待GALA は出たら。

 折角だし」



基本、素直なフクボン。

タキシード持ってないけど・・・とか言いながらも、

参加しようかと悩む。

日曜日の晩も決まりかな。


さて。

誰か3日の祝日は何をしたらいいか教えてくれぃ。

(・・・他力本願あせあせ