【捕まっちゃいました】



おはようございます。


今回は、私の失態を暴露します。

題して【捕まっちゃいました】です。



日々の移動距離については

我ながら、疑問を感じるほどです。


今回は、私の自戒の念を表すために、曝露します。

昨日、6月28日火曜日、朝、仙台を出発しました。

午後一番での仕事の為です。

場所は岩手県宮古市。



片道270キロ。

いつも通りであれば、特に問題なしと判断した私は

現地に向かいました。


仕事を終え、帰路に移った際、

復興支援のダンプの後ろに付きました。


なかなか、前に進まない。という感情が先に出てきました。

ダンプが左折し、道が開けた瞬間、アクセルを踏み込みました。

気分爽快、いつも通りの走り。


トンネルを抜けると、逆三角形の赤い旗が。。。

『とまれ』の文字でした。


「うわッ?、やったか?、イヤ、そんなに出ていないはず。」

頭の中をいろいろな言葉がうごめきました。


確かに、それほど、やらかしてはいない状況でした。

しかしながら、スピード違反は間違いないです。


『19キロオーバーです。』

「んんん?」

「20キロ以下でも捕まえるんですか?」


『一応、規則は規則なので。』

「おっしゃる通りです。」


『ちょっと、高いですけど、12,000円です。』



内心、マジすか?

とは思いましたけど、

個人的には、復興支援として理解しました。


常にプラスの内容が隠れていると考えて、

このまま捕まらなかったら、事故を起こしていたかもしれない。

または、もっと高い反則金を支払わねばならないと

思い、個人的に納得しました。


今後の検討材料として、


1日の走行距離を500キロ未満にする。


特に一般道は200キロ以内とする。


会社に訴えて、テリトリー変更を申請する。


スピードを検討して、スケジュールを再考する。


などなど。

色々、考えました。


みなさん、道交法にはお気を付け下さい。



今日も400キロ走行です。

・・
今日も一日、頑張っていきましょう。



素晴らしい一日をお過ごしください。




最後まで読んでいただきありがとうございます。



いつも、「いいね」と「コメント」をありがとうございます。





*****************************************

Facebookをやっています。

お友達リクエスト大歓迎です。お待ちしております。

https://www.facebook.com/fukuyamashow


ブログランキングを始めました。

現在、40位くらいを動いています。

よろしければ、ひと手間をお願いいたします。

http://blog.with2.net/link.php?1840281


社長ブログ ブログランキングへ

 


*****************************************





福山 紫生(Syo Fukuyama)