ふぐ料理専門店 ふく太郎本部古川社長のブログ

1年中ふぐの仕事をやってます。
古川社長のつぶやきを掲載中です!
ふぐについて専門的な話題を日々更新してます。
ご興味ある方は是非コメントください。

NEW !
テーマ:
大阪のスーパーで丸フグをパックにしたまま販売されたことが判明されました。
{5C3B95CE-4F13-4F15-A690-05CC127A3FD8}
従業員がミスに気付いて撤去したようですが、元々大阪では丸フグのまま姿を見せて販売する方式をとっているので、文化のように思います。
{AA27EDD2-22E6-47C1-98CB-DE7C3063DB5F}
しかし最近になって大阪府では丸フグ販売を規制を行ったので、これからは厳しくなるのでしょう。これも時代の変化です。

Facebook いいね、してね。

http://www.facebook.com/fukutarouhonbu

ふく太郎本部オフィシャルHP

http://www.fukutarou.co.jp/


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
横浜に来ました。
ここはベースターズ愛❤️に溢れた地域です。
{5FB633B1-EDAE-4BBB-AAA2-A651895A4A14}

地下鉄でさえも球場入り口かと思うばかりです。
{12AF60D3-595D-41E7-A30D-AF501E1CC31B}
ファンをがっちり。市民球団のお手本です。
ファンを大事に、参考になります。
曇っている羽田から久しぶりの帰宅です。
{99F84925-6B73-4863-BAA7-E4612441B8A2}

Facebook いいね、してね。

http://www.facebook.com/fukutarouhonbu

ふく太郎本部オフィシャルHP

http://www.fukutarou.co.jp/


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
土曜日は銀座ふく太郎の斜め向かいにある、化粧品の銘店アルビオン銀座にて、東農大オホーツク学校のサテライトキャンパスが開催されました。
{B80DA820-98AF-4189-9C8D-C5B7BE93CFAE}
オホーツクは多様な水産生物が暮らす豊かな海で、先生はうなぎやフグの養殖について研究されています。都会で魚の勉強会に一般の方々が熱心にメモされていました。
{40C2BC2D-7B17-4C3E-A2DF-C91D97054176}
ふく太郎と共同研究しているフグの孵化から養殖。その後の加工から製品製造を先生に代わってパネルで説明させていただきました。当然上手くいきませんが、貴重な経験になりました。プレゼントのふぐ刺しパックにみなさん喜んでもらいました。

Facebook いいね、してね。

http://www.facebook.com/fukutarouhonbu

ふく太郎本部オフィシャルHP

http://www.fukutarou.co.jp/


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
早朝より築地のマグロのセリを見学しました。
{5D52420B-489E-4104-95F6-B08D1A4AA088}
境港の生本マグロは1本150万以上の値段がついてます。魚体が黒光りしてます。
{A3E9DC44-2CCC-41A5-B152-C8659F7A4C62}
冷凍マグロは身質が決め手です。
{5C46A04F-96DD-4216-870C-ECF1898FB035}
もう直ぐ80年の歴史に終止符がうたれます。
{93ECA6AC-2DDE-4DE3-BFBF-D6F9E1F59B46}
建物のカーブは汐留から滑車の名残りだそうです。

Facebook いいね、してね。

http://www.facebook.com/fukutarouhonbu

ふく太郎本部オフィシャルHP

http://www.fukutarou.co.jp/



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夜の銀座ふく太郎。満員御礼です。
お店をでたらすっかりよが更けて、
{DA6AFE78-4ED8-4296-A1A5-E82174B24C6B}

隣のチョコレート屋さんはクローズしてました。
{732DB881-12AC-42AD-A15B-7C4C2E8DDD5C}

明日は早朝から築地にいきます。

Facebook いいね、してね。

http://www.facebook.com/fukutarouhonbu

ふく太郎本部オフィシャルHP

http://www.fukutarou.co.jp/




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日は雨の日恒例の満員電車で筋肉痛になった後、ジェトロの本部で商談会に参加しました。
{ACA352CC-5FBC-4E06-8A12-117E536694A6}

色んな会社さんからフグの輸出についてご質問をつけました。
毒魚なので、各国食用禁止のため、輸入してくれないのです。
でも少しずつ変化が起きているので、頑張っているところです。
打ち上げは銀座ふく太郎でやりました。
{299D1642-321F-4779-8418-48C14CFA1C91}
新メニューのトロける豆腐のふくしゃぶコースが好評でした。
{80EFD60D-7409-46A7-9B8D-F8FDC473711B}
最後の〆はフグのリゾットです。

Facebook いいね、してね。

http://www.facebook.com/fukutarouhonbu

ふく太郎本部オフィシャルHP

http://www.fukutarou.co.jp/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
東京の地下鉄内でオシャレな椅子がありました。
{B51F01CF-0735-4225-90A4-23880EC348C9}
女性専用車両の前ということかも。
街を歩いて気づいたことは、中国人が凄く減っている事です。
インバウンド加熱も一息つきましたね。
千葉まできたら、福太郎さんがありました。
{AE2A1BCE-285D-4F91-B9F7-4B03608FA331}

Facebook いいね、してね。

http://www.facebook.com/fukutarouhonbu

ふく太郎本部オフィシャルHP

http://www.fukutarou.co.jp/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日から上京してます。
銀座ふく太郎の近くに東急プラザができました。
{52B57E1D-BB3F-4D09-8E50-3AE3168278B2}
色んな店舗があります。来るたびに変化してますね。地下にはふぐラーメン専門店がありました!
{0A68EB8A-1FB1-4D8C-BD07-9002FBBC2238}
残ったスープでお茶漬けです。
{690D2DA1-9AED-431D-A65B-75192B13D001}
お腹いっぱいになりました。
フグ食がどんどん広がってます。

Facebook いいね、してね。

http://www.facebook.com/fukutarouhonbu

ふく太郎本部オフィシャルHP

http://www.fukutarou.co.jp/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
父の日の出荷が完了しました。
{DF7A3BC4-BFBA-4539-AC37-0CEECB459162}
今年も沢山のご依頼ありがとうございました。全国のお父さんへ、無事に到着するよう祈ります。
きっと、ふくの美味しさに感動してくれると思います。

Facebook いいね、してね。

http://www.facebook.com/fukutarouhonbu

ふく太郎本部オフィシャルHP

http://www.fukutarou.co.jp/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日は撮影隊がこられました。
でも、、あまりお構い出来ずに失礼しました。

{82D641EB-AA7A-4CB1-839D-7851ED1CB3FA}
というのも父の日の製造と出荷で追われてます。
{F529A288-E07D-471F-A58A-35E6A388B53D}
今の一番人気はこの炙り刺身です。
香ばしい香りとプリプリの厚めの刺身が特徴です。もう間も無く締め切りです。お早めにお願いします。

Facebook いいね、してね。

http://www.facebook.com/fukutarouhonbu

ふく太郎本部オフィシャルHP

http://www.fukutarou.co.jp/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。