月に一度の病院巡り | みゃーこにゃんのブログ

みゃーこにゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

毎月一回は心療内科と膠原病の方の主治医に行く。
ほとんど1日は潰れますなガーン
心療内科の方は私自身と云うよりは三男の報告交換みたいになってる!ここも町医者だが、かなり遠くから、来ている方もおられるから、時間を食うガーン有名な専門医からの紹介状を持参して、穏やかな…そして真剣に話を聞いて下さり、時には怒ったりと…患者の身になって、お薬の事もちゃんと説明して下さる先生だ!!膠原病の方の主治医の先生とは、長い付き合いで、膠原病も薬アレルギー、食物アレルギーもこの主治医が見つけてくれた…昔は総合病院の院長をしてたのに、地域と接したいと、町医者になった方だ!今でも、火曜日、木曜日、土曜日の午後からは動けないお年寄りの往診に行かれている!
いつもの会話…どうした?私は風邪引いた!ここから漫才みたいなやり取りがいつも始まるニコニコ昨日のいきさつもあったので、インフルエンザの検査もやってくれた!セーフと野球のジェスチャーでの診断と腎盂炎も大丈夫だったチョキ
毎回、毎回の漫才診察に看護師さん大笑いですがにひひ
4日分の葛根湯と一応、熱冷ましも出すか?と言われたが、害はないの?と聞いたら、なるべくなら、飲まないで欲しいとのお言葉に、じゃ!いらないで終わりもう、阿吽の呼吸状態な主治医と私ですからニコニコ