本日は近鉄電車で三重県伊賀神戸へ!

福助のパチンコ遊侠伝 ~弾く男~-130717_1133~010001.jpg

毎年恒例の柘植小学校「お笑いグランプリ」の審査員に!

改札口には黒川校長が直々にお出迎え(謝)

福助のパチンコ遊侠伝 ~弾く男~-130717_1135~010001.jpg

半年ぶりにお会いする校長の頭には

有難い後光が(笑)

思えば

近所に住む落語家の

笑福亭生喬クンといい

福助のパチンコ遊侠伝 ~弾く男~-ファイル0127.jpg

これまた近所に住む友人で

政治家(只今充電中)の柿本あつや氏といい

福助のパチンコ遊侠伝 ~弾く男~-ファイル0124.jpg
http://ameblo.jp/kakimotoatsuya/

俺の周りはヒカリ輝く人が多いわぁ(笑)

今年の大会は熱中症対策で冷房の効いた公民館で!

福助のパチンコ遊侠伝 ~弾く男~-130717_1303~010001.jpg

全校生徒と保護者も観覧

本格的にトロフィーや楯も並び

福助のパチンコ遊侠伝 ~弾く男~-130717_1303~0200010001.jpg

雰囲気たっぷりの中、お笑いグランプリ開演!

福助のパチンコ遊侠伝 ~弾く男~-130717_1505~010001.jpg

次々に児童が登場!

年々、レベルが上がってるわぁ~

特に低学年の上達がめざましく

福助のパチンコ遊侠伝 ~弾く男~-130717_1316~020001.jpg

我々の教えを守り

下ネタや暴力ネタが極端に少なくなり

みんな間とイキで笑わせてる(感心)

我々が使う様なテクニックを見せる4年生も(驚)

福助のパチンコ遊侠伝 ~弾く男~-130717_1346~010001.jpg

全ての演技が終了し

我々の模範演技も無事に終わり

いよいよ結果発表!

今回は4年生の4人組が優勝!

2位に食い込んだのは2年生の女子コンビ!

彼女達は1年生の時からハンパなく巧かった

惜しくも入賞を逃した5年生の男子が

悔し涙を流してる

この子達にとってコノ公民館は

甲子園なんやねぇ~

表彰式も終わり学校を後に

児童達が車に走り寄り

福ちゃん、また来てなぁ~(笑)

来年は絶対に優勝するからなぁ~

大人も子供も夢中になれる

☆やっぱお笑いは素晴らしいね!