バレンタインデー | 福助食堂

福助食堂

西荻窪から高円寺。そして高円寺から中野へと引っ越したのんびりおにいさんの料理日記。
愛猫?クーさんも時々登場します。

気が向いたら近所のお気に入りや好きなコトも紹介します。

バレンタインデーですね。
仕事場のかわいい部下たちから、色とりどりのチョコをいただきました。

この年齢になると、わざわざ本命とか義理とか言ったりはしないけれど、
やっぱり嬉しいものですね。

そういえば、バレンタインとホワイトデーは既定路線として、お隣の
韓国では、「ブラックデー」というのがあるのだとか。
なんでも、バレンタインデーとホワイトデーを通じて恋人ができなかった
人たちが集まって、ジャージャー麺とかコーヒーとか、黒いものを
飲んだり食べたりするそうです。
いわば「モテない合コン」みたいな状態で、ブラックデーでカップルが
できたりもするらしい。

でもなぜブラック・・・

まあそれはいいとして、ホワイトデーでお返ししなくてはね。
その頃には、春めいてきて、昨年のような悲しい災害も起きていない
あたたかい時期になっていますように。

福助食堂