初秋の収穫 | 福助食堂

福助食堂

西荻窪から高円寺。そして高円寺から中野へと引っ越したのんびりおにいさんの料理日記。
愛猫?クーさんも時々登場します。

気が向いたら近所のお気に入りや好きなコトも紹介します。

唐辛子の一部と、結局2つしかできなかったパプリカの収穫です。

唐辛子は、まだまだ青い実がたくさんできていて、1本の苗から
50個以上採れそう。
すごいすごい。

パプリカは、2本の苗を植えていたのだけど、唐辛子より小さい
実がいくつかできただけで終わってしまいました。
ようやくちょっとふくらんだ黄色い方の実を1つだけ。

パプリカはスープのアクセントに、唐辛子は干して1年間使って
いこう。

ともあれ、庭に次々といろんなものができて、その成長に一喜一憂
しているのは、何とも楽しいものではありますね。
来年は何を植えようかな、と楽しい悩みがこれから始まります。


福助食堂