OLDWEST & BRANCKET-Leatherworks-

革財布や鞄のレザーブランド【OLD WEST Leathers】公式ブログ‖熟練の職人がハンドメイドで造るウォレットやバッグは メンズ・レディース共にオーダーメイドやOEM、全国への通販も可能です‖名古屋市熱田神宮近くの工房兼ショップ【BRANCKET】へ



お取扱店を随時募集しております。
お電話 052-681-5758
メール info@brancket.com
お気軽にご連絡くださいませ。
NEW !
テーマ:

こんばんは。

 

 

 

 

 

 

 

 

全国的に大寒波到来ですね。

 

ここ名古屋でも地域によっては

かなりの積雪がありました。

 

 

今夜まで寒いようなので

要人が入りますね。

 

 

 

 

 

今回の長崎の帰省で

念願の軍艦島へ行ってきました。

 

 

 

たまたまでたキャンセル空きがあったのでしょう。

運が良かったです。

 

 

 

天気にも恵まれ

海は多少のシケがあったんですが

上陸することもできました。

 

長崎港に到着後

時間があったので

軍艦島ミュージアムへ

 

ここでは当時の生活ぶりや仕事の内容などの説明があったり

実際に住まわれていた部屋の再現などを見学。

 

 

すでに感慨深いものがありました。

 

 

 

 

そして乗船

 

出航して40分ほど経った頃

現れました。

 

軍艦島

 

 

すでに言葉が出ません。

 

 

 

朽ち果てた要塞感。。

 

 

 

上陸することのできない島の裏側

 

病院やら学校やら宿舎など

密集率はハンパない

 

 

こんなの本当に見たことない

 

 

そんな印象でした。

 

 

 

 

 

そして上陸

 

 

 

絶句です。

 

 

 

ただ

絶句でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

30年も前に

小学校の社会見学で訪れた

原爆資料館が蘇りました。

 

ここは原爆と無関係だったと思いますが

 

何か虚無感がありました。

 

 

 

 

添乗員さんが色々と説明をしてくださりました。

 

 

僕が生まれる一年前まで

ここでの生活があったというのが

信じられないほどで。

 

 

 

 

 

 

 

滞在時間30分程度だったと思いますが

すごく貴重な体験ができました。

 

帰りの船の中では

ついつい居眠りをしてしまい

 

ここから体調を崩してしまったんですが。。

 

 

 

 

 

 

 

世界遺産をじっくりと見て回れたこと

 

昔ここでの暮らしが本当にあったこと

 

そして今は誰も住んでない、住めないこと

 

 

 

なんとも言えない、言葉にならい

 

 

 

これが正直な感想。

 

 

 

 

でも行って良かった。

行けて良かった。

 

 

 

いずれは上陸できなくなるかもしれません。

色々な建物が朽ち果ててなくなるかもしれません。

 

 

 

いろんなカルチャーや歴史に興味があった今だから

感じ取れたことだと思います。

 

 

 

日本の産業を作った軌跡

 

お時間がある方は

一度訪れて見てもいいと思います。

 

 

 

 

ONLINE STORE OLD WEST Leathers -Online Store-

Instagram brancket_leatherworks instagram

※ 全国お取扱店募集中!!  お気軽にお問い合わせください!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

14,15日

大寒波到来ですね。

 

18:00現在

 

こんな状態では家に帰ることもままならいのが

雪に慣れてない地域の方々

 

 

BRANCKETも例外ではありません。

 

 

今日は、事故りたくないので

サッサと店終いして

帰宅します。

 

 

 

明日の朝も心配ですが

 

寒い雪降る長い夜

オンラインストアでも

ポチポチやってください。

 

apple watch strap/アップル ウォッチ ストラップ

¥ 16,500 + tax

 

 

 

 

 

みなさん

雪にお気をつけくださいませ。

 

 

 

 

ONLINE STORE OLD WEST Leathers -Online Store-

Instagram brancket_leatherworks instagram

※ 全国お取扱店募集中!!  お気軽にお問い合わせください!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日の続き

 

BRANCKET 伊豆ツーリング 後編

 

です。

 

 

 

 

 

宿に着いてからは

まず、一日の疲れを取るべく

温泉へ

 

写真は貸切用

 

 

露天風呂、大浴場、貸切用と

3箇所にも分かれており

全ては入りきれず。。

 

 

 

 

料理は全て食べかけの写真ですが、、笑

 

懐石のコース

 

贅沢すぎる、美味しすぎる料理でございました。

 

 

食後は部屋でまったり

外を散策する気もなく

ただ疲れ、ただ酔っ払い

終始グダグダ

 

これもまた旅の過ごし方

 

 

一眠りしたあと

館内を散策

とある珈琲館での一コマ

 

自分で豆を挽き

自分で煎れる

珈琲を嗜む

 

酔っ払ってたお酒は

スーッとリセットされ

心地よい気分でした。。

 

 

 

 

明治・大正・昭和・平成と

100年の歴史ある旅館

かの夏目漱石も滞在したとされる格式ある宿でございました。

 

 

 

 

 

 

さて

翌朝

 

 

 

 

近くの修繕寺へ

 

 

 

朝からのんびりしすぎて

すでにお昼過ぎ

 

 

寒くなる前に帰路へ

 

途中、ちょっとしたトラブルもありましたが

応急処置を済ませ、後は帰るだけ

 

 

 

みんなで、自走で帰る

 

 

これがこのツーリングの目的

 

 

ただただひたすら走り

日も落ちてきて

 

寒さと疲労で疲れが見え始めましたが

 

20時

無事、BRANCKETに到着

 

pan head Tomokiは

途中で分かれ彼も無事帰宅との連絡あり

 

 

 

みなさまお疲れさまでした。

 

 

 

一旦バイクを降りて

お好み焼きを食べに行き

 

 

今回の

BRANCKET ツーリングは終了しました。

 

 

 

 

 

BRANCKETで初めて企画した今回のツーリング

一度企画すると、毎年恒例となりそうですが

恒例行事にもしたくありますね。

 

 

ロングは年に1,2度

ショートは年に数回は企画したいですね。

 

 

 

毎度、一癖違ったツーリングを

楽しめるよう

これからも続けて行きたい企画でございます。

 

 

 

今回は、平日休暇組でのツーリング

 

久くん

タッちゃん

ムギちゃん

トモキ

 

 

ありがとね〜

 

最高に楽しかったです!!

 

 

ONLINE STORE OLD WEST Leathers -Online Store- 

Instagram brancket_leatherworks instagram 

※ 全国お取扱店募集中!!  お気軽にお問い合わせください!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。