共謀罪成立に反対・抗議する京都の署名 | ふくしらぢお dansoundemo

共謀罪成立に反対・抗議する京都の署名

相談して合意しただけで罪になる別名<現代版・治安維持法>
「共謀罪成立に反対・抗議する京都の署名」に協力を!

第一次呼びかけ人:村井敏邦(龍谷大学教授)、岩佐英夫(弁護士)、里中えつ子(事務職員)

・署名は、自筆でお願いします。国内に居住している人であれば、
国籍、年齢は問いません。
・署名用紙は原本が必要です。締切10/17までに集約先に郵送してください。
・状況が流動的で、参議院の日程が不明です。今の段階で、
18日に衆議院法務委員会での委員会可決を与党は予定しているとの
情報ですので、17日までに集まった署名を18日には衆議院議長へ提出します。
・それ以後、集まった分は、参議院議長あてとなります。
・会期末前1週間までが、請願提出期限ですので、2回目の提出は、
25日参議院が最終です。
・本当に時間がありません。前国会で提出された多くの署名は、
廃案となったために、また、一からやり直しということです。
・自由と民主主義をあざ笑うかのような、今回小泉政権の、
あまりにむちゃくちゃな法案提出のやり方に、皆さん、
ぎりぎりまで抗議と抵抗の意思表示を示してていきましょう。

署名用紙・ホームページはこちらから⇒ http://kyobozai.hpcity.jp/index.html

<郵送集約先>
    〒604-8166 京都市中京区烏丸三条烏丸ビル6F           
     ブライト法律事務所内
「共謀罪成立に反対・抗議する京都署名」


署名活動の様子 京都新聞 http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2005100800193&genre=C4&area=K1F


関連サイト 「キョウボウザイってなんだ?」 http://kyobo.syuriken.jp/