【開催報告】チャイルド・タッチ・ケアー講習会 | ふくしまインドアパークのブログ

ふくしまインドアパークのブログ

ふくしまインドアパークは、 NPO法人フローレンス(http://www.florence.or.jp/)が福島県で運営する屋内公園です。
原子力発電所事故の影響で外遊びが難しい子ども達に、屋内で安心して遊べる場を提供していきます。

7月6日にチャイルド・タッチ・ケアー講習会が開催されましたクラッカー

これまでも大好評を頂いているチャイルド・タッチ・ケアーですが、
今回は、これまでに参加されたお母様から、
「自分でもできるようになって、自宅で子供にやってあげたい」
という熱いご要望にお応えし、親御様向けのチャイルド・タッチ・ケアーの講習会でした。

これまでのイベントの様子はコチラ

講師の先生は、「セラピースペース碧の雫 代表 平井久美子」先生に来て頂きました。


はじめは、分かりやすい資料を見ながら、先生から説明を受けます目
$ふくしまインドアパークのブログ

それから、実際にお子さまと触れ合いながら、ケアーを進めていきますラブラブ
$ふくしまインドアパークのブログ

$ふくしまインドアパークのブログ

お子さまも気持ちよくなってご機嫌です音譜
$ふくしまインドアパークのブログ

参加して頂いた方からは、
「子供も楽しそうで体もほぐれて本当にありがたいです!」
「子どもも体が「コル」ということを初めて知ったので、良かったです。しっかりマッサージ出来る様心掛けたいと思います。」
といったご感想も頂きました合格

平井先生、ありがとうございました!!