今日の帰りに灯油を買ったら、伊藤先生

ズボンに灯油をかけちゃたらしい滝汗


洗って照れ



言うのは簡単だけどね…



今までの経験上
こんな時には洗濯洗剤より
食器用洗剤が良いのよね!


ドーランなどもメイク落としや洗顔フォームを使って洗うより食器用のが簡単に落ちます爆笑


油には油!



速攻 灯油がかかったところに食器用洗剤をかけました


それから洗ったのおねがい


でもちょっと臭いが残ってて…ショボーン



それからググってみました爆笑



すると、なんと言う事でしょう、笑


先ずは臭いを取る方が先だったようです


3日程風通しの良いところで陰干しすると臭いが取れるそうよ

↑蒸発するからだとか

※早く乾かそうと乾燥機は厳禁!

発火の恐れがあるんだってびっくり




臭いがなくなって、シミが気になるようなら食器用洗剤を使って洗うのだそうよ


シミがきにならないならそのまま通常洗いで良いらしい




とりあえずもう洗っちゃったから仕方ない


まだ臭いがあったので、もう少し多目に食器用洗剤でもみ洗いして、通常通り洗濯しました



嗅いだらそう匂わなくなったけど乾いたらどうかしらね



今日はお天気良かったですね


陰干しって、書いてあったけど、洗ったあとだから ま、良いかな? と日当たりの良いベランダに干したけど、さすがには燃えない、よ、ね??



さてさて その後どうなったかしら??



ちなみに コートにも付いたそうでそれはサイトでみた通り、只今、陰干しで臭いがなくなる待ち です口笛




人気ブログランキングへ