ブログというものを書き(ぃゃ、打ち込み)始めて7年が経ちました。

(ちなみに最初に使ったのは『さるさる日記』 でした。懐かしいですあせる

当時は『ブログ』なんて言葉もなく、日記、もしくはウェブ日記と呼んでました。

そのうちテキストとかログとかウェブログとか進化していって

今の『ブログ』に落ち着いたようですね。


さて、このブログをお店のHP にリンクさせるにあたって

私がいままでつらつらと書き綴ってきたものではあまりにも幼稚な内容故

不特定多数のかたがたの目に触れる位置に置くことはマズぃということで

新たに、以前から眠らせていたここ『アメブロ』で開設したわけですが

おバカな日記をご覧になりたい方はmixi でお会いしましょうパー



それはさておき 話は変わって今日は8月1日。

最高気温36.1℃という猛暑日・・・

ここ富山では神通川河川敷で『北日本新聞納涼花火大会』 が開催されます。

我家では次女がお友達と繰り出しました。

あいにく用意していた浴衣は着ないことになって普段着で行きましたが

今日のように暑い日だと、そのほうが楽でよかったかな。


浴衣といえば、浴衣のクリーニングですね?(笑)

先日 食べ物のシミがいくつもついた浴衣2着をお持込になられたお客さまがいらっしゃいました。

娘さんの浴衣なのでしょうか。

「1日のお昼ごろまでに仕上げてもらえませんか?花火大会に来て行きたい言うもんで・・・」

汚れの種類やつけたのはいつごろかを確認させていただいたのですが、

ご記憶にないくらい古い汚れのようでした。_| ̄|○汗

仕上がるには仕上がるのですが、その汚れはかなり頑固でして

結局残念ながら落として差し上げることができませんでしたしょぼん


そんな事態にならないように、もし汚れがついてしまったら

何日も、何ヶ月も放置しないですぐに当店にお預けくださいまし。

汗汚れも同じです。

ま、数日後にまた着る機会があるのなら、風通しの良い日陰にかけておいてもかまいませんが

そうじゃない場合は要注意ですよ!!d(ゝ∀・o)