「愛媛みかんのフルーツカレー」を食べてみました。 | 倉敷ぶらり

倉敷ぶらり

リンデンの倉敷ぶらぶら日記と,岡山のドライブ日記、映画お気楽ノート、食べ歩きノート、チーズのお菓子・チーズスイーツ,カレーレポート

レトルトのご当地カレーを食べてみました。【25】

26食目。「愛媛みかんのフルーツカレー」(さくら食品㈱)(愛媛県伊予郡 )。


倉敷ぶらり



倉敷ぶらり



倉敷ぶらり


『~愛媛から愛をこめて』

『愛媛みかん「伊予柑」を使用したさわやかな甘さのビーフカレーです。 』

『仕上げにあなたの“笑顔”を入れてお召し上がりくださいな♪』

(以上パッケージより)

イラストが可愛い。

地元愛媛県伊予群出身の絵本作家である 秋田緑さんのデザインだそうです。

量は、200g。

色は、やや黄色っぽい茶色。

とろみは、普通。

牛肉、こま切れ。やや固め。

人参、あられ切り、多め。

玉ねぎ、荒みじん切りくらい、とろとろ。

甘さと酸味のバランスは、甘みが勝っています。

酸味は、フルーティです。

辛さは、中辛、やや甘め。

みかんの風味は、あまり感じられませんでしたが、フルーティで、普通に美味しくいただけました。