Webビジネスで長期的に稼ぎ続けるために     イチからのコピー

Webビジネスで長期的に稼ぎ続けるために     イチからのコピー

コピーライティングの基礎。ライティングマインド。Webビジネスに取り組む為の思考法についてお伝えします。

訪問ありがとうございます。


福ぞうです。


        ピーライティングの基礎を              

        お伝えしてます。


           気付き


           ヒント


       になったら嬉しいです。



 -----------豆知識----------------               

平賀源内はコピーライターの元祖!?


  • 「夏バテ防止のために土用の丑の日 ウナギ を食べる」風習は、夏場の売り上げ不振に悩んだ鰻屋に請われて、平賀源内が考案した「本日土用丑の日」という広告キャッチコピー が元との説が文政 5年(1822年 )の『明和誌』にある。

  • また、明和 6年(1769年 )にはCMソング とされる、歯磨き粉 『漱石膏』の作詞作曲を手がけ、安永 4年(1775年 )には音羽屋多吉の清水餅の広告コピーを手がけてそれぞれ報酬を受けており、これらをもって日本におけるコピーライター のはしりとも評される。

    byウィキペデイア

    -------------------------------------------------------

  • Amebaでブログを始めよう!

     

    すぐ忘れるんです。
    呆れるぐらい忘れる。
    だからできるだけメモを取るようにしてます。

    例えば
    ビックリしたこと。
    感動したこと。
    感情が揺さぶられたもの。

    もったいないなあと思ったり
    不便だなあ、不満。
    こういうことでもいいんですね。

    ビジネスに於いては

    付加価値

    をつけるときに
    とても参考になる。


    メモを取る。

    感動はその場ではいいけど
    すぐ薄れていきますからね。

    だから
    メモを取る。

    そうリストにする。
    すると
    宝になります。