米のとぎ汁乳酸菌 豆乳ヨーグルト | 福岡ロハスのブログ

福岡ロハスのブログ

ロハスな目線で見た、「福岡の今」をご紹介します。

米のとぎ汁乳酸菌が、とりあえずできたということで、

次のステップへ進むとしよう。



米のとぎ汁乳酸菌を作る目的を忘れてはいけない。


作るのが目的ではない。



放射能を帯びたチリや水や食べ物で汚染されたこの日本で、

健康な体と精神を持って、放射能を跳ねのける強靭な体と心を持ち、

自分と、家族を守って、この日本を世界を地球を、邪悪なものたちから守ること。


それが、米のとぎ汁乳酸菌を作る目的なんだな(たぶん)。




では、

米のとぎ汁乳酸菌が、なぜそれを実現させるかというと・・・




乳酸菌は、放射能を食べる!




へぇ?





乳酸菌は、放射能を食べる (らしい)


重要なことなので、2回いいました。





光合成細菌や乳酸菌は放射能を浄化

飯山の爺さんがそういっている。


http://grnba.com/iiyama/




なので、


米のとぎ汁乳酸菌を自分で作って、吸って、飲んで、食べて、体の中から免疫力を活性化させれば、放射能も怖くない!


健康な体と、健全な精神が宿るというもの。



ということで、

この米のとぎ汁乳酸菌を体に取り込まねばならないわけです。


免疫力を高めることが最終目的なわけです。



それで、どうやって体内に入れるか。


まぁ、

スプレーで霧状にして吸い込めばよいわけです → 肺に到達

そのまま飲めばいいわけです(笑) → 腸に到達




でも、もっと美味しくいただく方法は無いものかと、

今「米のとぎ汁乳酸菌」愛好家の間で流行っているのが、

米のとぎ汁乳酸菌ヨーグルト。


最近は、飯山じいいさんのお勧めの書も出ている。





更ににこちら








私も、早速、やってみましたよ(笑)。


牛乳は、元から体に悪いし、すでに放射能入りの牛乳が出回っているのでNG!


豆乳で作成するのが一番です。



めいらくの豆乳。

原料の大豆は、外国産なので、とりあえず良しとする。



福岡ロハスのブログ-米のとぎ汁乳酸菌



これに、

この前作ったというか放置しておいてた、米のとぎ汁乳酸菌を入れるだけ。


まずは試しということで、50ccだけ作成。


50ccの豆乳に、米のとぎ汁乳酸菌を大匙1入れました。



比較対象のために、同量の豆乳だけの器を用意。




福岡ロハスのブログ-米のとぎ汁乳酸菌ヨーグルト



豆乳に、お酢を入れると、すぐに凝固が始まって、ヨーグルトっぽくなるわけですが、私が作った、米のとぎ汁乳酸菌では、大さじ1程度では、凝固はしませんでした。



もう少し加えると、凝固するのかもしれませんが、ここは乳酸菌を増やすことで、ヨーグルトにしてゆきたいと思います。


どれくらいでヨーグルトになるのか、ならないのか・・・


まぁ、これで、しばらく室内に放置しておきましょう。


どうなるか楽しみです。



いいことあるかも!