2冊目の思い出の料理本! 6年前の夢叶う。 | 【福岡】料理を仕事にした管理栄養士の料理生活記録。

【福岡】料理を仕事にした管理栄養士の料理生活記録。

料理=本業+プライベートの中心。
プライベートでは、福岡市中央区の自宅(典膳邸)でごはん会や料理&お菓子レッスンを始めました♪ 
本業は、プロフィール欄をご覧ください♪ 

2週間ぶりのブログ更新です354354


2/11(月)朝一便で東京→福岡、の2日前から咽頭炎で没ぼー涙

昔から、熱は出ないのに喉が痛い・・・これが定番ですうう

現在もスッキリ治らずな日々ですためいき


が、記念すべき嬉しい出来事もありました祝日きらきら!!

【福岡】料理を仕事にした管理栄養士の料理生活記録。

2月14日に発売された、私の師匠の料理本(向かって左)。


向かって右の本は、私が25歳の時に買った師匠の料理本。

そう、これがブログプロフィールにも書いている私の人生を変えた、伝説の(笑)料理本ですぼー



25歳、この料理本の巻末にある師匠のプロフィールを見て「私の理想とする管理栄養士の完成版だ!!」と感動し、走り出す走る人(笑)



28歳、師匠と初めて逢う。

この本の表紙見開きにサインを貰う。

ツーショットで撮った写真もそこに貼り、部屋にも貼る(笑)。



31歳、料理本の巻末に師匠と一緒にスタッフとして唯一名前が載る。

(本の中で料理をしている手は私。笑。)



他本にも名前を載せて頂いていますが、

この本は特別なのです泣きらきら!!


25歳の時に買った本と同じ版元叫びキラキラ

かつ、カメラマンさんも一緒という奇跡ですえ゛!きらきら!!

ちなみに、本のサイズも一緒!!このサイズ、珍しいんです!


編集長も同席、という感動の一流現場でもありました泣きらきら!!


この本はシリーズ化するらしく、また現場に入れて貰った際は、余裕を持ってもっと良い仕事をしたいですぼー汗常々、超必死!



もちろん?、この本にも師匠のサインを貰いました走る人Wハート

スタッフになった今も、信者です(笑)ねこへびWハートスーパースター!!

この2冊の本を持って、またも記念撮影ぼーきらきら!!ひゃひゃひゃ。



そして・・・、
3冊目の思い出の料理本は、この出版社から出す自分の本!

と、妄想癖を発揮する私ですぼー汗



↑超由緒正しい大手出版社のため、弱気で太字に出来ずぼー涙典いかん。。。


ふぁ、ふぁいとーーー走る人ためいき