志賀島「金印ドッグ」 | オススメ☆福岡ご飯☆

志賀島「金印ドッグ」

■志賀島「金印ドッグ」

 

天気のいい春の一日、どっかドライブにでも行こうよっ晴れ

 

 

ってことで、行ってきました、志賀島 海の中道ドライブチョキ

  

 

そこで、今まで一度も食べたことのなかった、かの有名な(?)「金印ドッグ!!」 

 

 

遂に、食べましたよっ!!

 

 

kinin

 


志賀島で金印が発見されたことにちなんで(だと思う)つけられた金印ドッグ。

 

 

 

別に金印の形をしてるわけでもなく、普通のホットドッグなんだけど。

 

  

 

サイコロステーキとかイカなどの具が入ってて、食べ応えあります。しかも、おいしいOK

 

 

  

普通のホットドッグも300円くらいから売ってます。金印ドッグは、500円

 

 

  

天気のいい週末は、お客さんも多くて、大抵待ちます。

 

 

  

できあがると、番号をアナウンスしてくれるので、その間、海をみてぼぉ~~っと過ごすってわけ。

 

 

  

のんびりした休日を過ごすには、最高のロケーションです。


 

場所はこちら 。志賀島に向かう海の中道の真ん中?あたりかな。志賀島に向かって行くと右手。

 

 

  

 

mise    sentyo

 

 

名 称 船外レストラン「やすらぎ③」
営業時間 ■平日15:00~2:00 土日祝12:00~3:00
(気まぐれっぽい)
■定休日 わかりません。
特 徴 海の中道にあるホットドック屋さん。
ボリュームがあって、美味しいです。
電話番号 不明
所在地 福岡市東区西戸崎付近
H P