南台5丁目写真館(新装)

2011年3月11日に発生しました大震災により、亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げますとともに、そのご家族の皆さまと被災された方々に、心よりお見舞いを申し上げます。


また、現在も復興支援活動・原子力災害等の被害拡大防止に尽力されている皆さまにも、心からの敬意を表します。


   がんばろう!!日本     よみがえれ!みちのくの鉄道


   笑顔咲く旅・伊達な旅     独眼流ねこまさむね

Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

大阪夏の陣(遠征レポ)

やぁ( ゚∀゚)ノ

かなり久々の更新ですがみなさまいかがお過ごしでしょうか。
基本仕事漬けの日々で細々と撮影会にお邪魔させていただいておりますが、相変わらずこちらにまではなかなか手が回らず・・・申し訳ございません。

さて先日、お休みを 無理矢理ねじ込んで  いただいて、半年と経たずまた大阪へ遠征して参りました。

今回は持病の毛巣洞(もうそうどう)の再発による腫れあがった臀部とともに・・・(´;ω;`)ウッ…

さて初日は早朝の橋本駅からJR横浜線で新幹線のりかえの新横浜へ。
今回は夏場ゆえの着替えや撮影機材、モデルさんに着て頂く衣装などで荷物がかなりの量になってしまったので、橋本始発の電車を狙います。
早め早めの行動で、余裕で邪魔にならなそうな場所をゲット。



新横浜からは、700系で運転の「ひかり」463号岡山行で新大阪へ。



「のぞみ」がバンバン出てる新横浜から新大阪に行くのにわざわざ時間のかかる「ひかり」に乗るなんて酔狂な真似をするには時間調整以外にワケがありまして・・・

「のぞみ」ってN700系ばっかりでさ・・・ ←これで判った貴方には勝手に心の友認定を差し上げますww

で、定刻どおり新大阪へ到着。


今回は新大阪から在来線のJR京都線で2つ隣の吹田に向かいます。




吹田駅から向かったのは駅から徒歩約5分のスタジオ「ブルーオレンジ」さん。

※ガラケーで撮影

こちらで撮影させていただいたのは・・・
フォトプラス撮影会でもお世話になっている、琉佳さんですー(●´ω`●)ゞ


(ピンクサファイア@踊る大捜査線)

大阪在住の琉佳さんには、ライブ行脚のお忙しい最中、お時間を作っていただきました。
本当にありがとうございましたっ!!o(〃^▽^〃)o

さて・・・琉佳さんとお別れしたあとは、吹田から次の撮影場所へ移動。




環状線で移動してきたのは・・・



弁天町!

こちらのホテルで撮影兼宿泊です。




ここでの撮影にお付き合いいただいたのは、カナミキナコさんですー(●´ω`●)ゞ


(エイダ・ウォン@バイオハザードⅤリトリビューション)

夜景をバックにコス撮影・・・と企んでいたんですが・・・これがまた難しくて・・・

と、いうことで一夜明け大阪2日め。



おなじく弁天町のハコスタBLDさんに移動。

※ガラケーで撮影

※ガラケーで撮影

本日もカナミキナコさんに撮影にお付き合いいただきましたー(●´ω`●)ゞ


(セーラーマーキュリー@美少女戦士セーラームーン)


(ジル・バレンタイン@バイオハザードⅤリトリビューション)


(エイダ・ウォン@バイオハザードⅤリトリビューション)


(泉 野明@機動警察パトレイバー)


で、午前中から夕方まで、昨日に引き続きお付き合いいただいたカナミキナコさんと難波のお店で呑んだくれアフター
うぇぇぇぇぇぇぇっぇいヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

(一旦荷物を置きに行ったホテル行くのに道に迷って右往左往したのはナイショだよ☆)

※ガラケーで撮影

今回はお互い翌日の事もあるので、深酒しないうちに早め解散です。(前回はだいぶヤバくなったw)
カナミキナコさん、今回も本当にありがとうございましたっ!!o(〃^▽^〃)o

難波からひと駅となりの日本橋駅近くにとったホテルにほろ酔いで帰還。
途中で買ったたこ焼きが思いのほか美味しくなかった事に大ショックを受けつつ就寝・・・

※ガラケーで撮影


大阪3日め、今日は撮影の予定がないので、撮り鉄です。
朝7時、既に暑い道頓堀から日本橋駅へ・・・

※ガラケーで撮影

今回の撮り鉄は、大阪周遊パスという大阪市営地下鉄・ニュートラムと一部私鉄の指定区間が乗り降り自由なチケットを使用して、このチケットで動ける範囲内にある、その筋では有名な撮り鉄撮影地を攻めてみようと思います。



まずは日本橋から近鉄の鶴橋へ・・・



鶴橋からは相互直通先の阪神・大物(だいもつ)に。



大物から九条で地下鉄に乗換え、地下鉄中央線の朝潮橋に。



朝潮橋からは地下鉄を乗り継ぎ、北浜から京阪の野江と森小路に。

(森小路駅)

京阪の京橋に戻りここでようやく朝昼いっしょの食事を採り・・・

※ガラケーで撮影

JRで新今宮に出て南海新今宮駅でちょこっと撮影。



駅を出て徒歩約5分の地下鉄動物園前駅から御堂筋線で西中島南方駅へ。



西中島南方駅と隣接している阪急の南方駅から神戸線・神崎川駅で撮影し・・・

(南方駅)

最後は梅田から地下鉄天王寺、隣接の大阪阿部野橋から近鉄南大阪線の河堀口・今川で「あべのハルカス」をバックに撮影!

(今川駅)
と、いうことで炎天下汗だくデロデロんなりながらなんとか予定の撮影を消化、ゾンビのごとく重い足取りでホテルに帰還・・・
この日は(お尻も痛いので)早めに休ませていただきました・・・


さて、大阪4日め最終日!
ホテルをチェックアウトし直行したのは一棟で様々なシチュエーションの撮影ができるハコスタジアムさん。

※ガラケーで撮影

ここでは以前知人にご紹介いただいた、solaさんにお時間を作っていただいて、大阪最終日の撮影にお付き合いいただきました~(●´ω`●)ゞ


(スーパーセーラームーン@美少女戦士セーラームーン)


(城ヶ崎 美嘉@モバマス)

solaさん、お時間作っていただきまして本当にありがとうございましたっ!!o(〃^▽^〃)o

solaさんを撮影させていただいた後は、新大阪へ直行、小田原に停まる「ひかり」532号で一路帰宅です。

※ガラケーで撮影




定刻どおり20:35に小田原に到着、あとはちょっぴり寂しい気持ちと重たい荷物を引きずって自宅へと向かい今回の大阪遠征は無事に終了です。

撮影させていただいたお三方、本当にありがとうございましたっ!!!o(〃^▽^〃)o

※撮影させていただいたお写真は、後日掲載させていただく予定です。




くっく さん☆PhotoPlus撮影会

6月末まで仕事とその関係以外の予定がほぼ皆無なふくのじですこんばんわ。
次の撮影はホントの6月末だし、唯一あったお出かけ予定も仕事の勤務変更のおかげで行けない可能性が出てきたし・・・来月はローテンションのまま進みそうです。o(TωT )

さて、今回掲載のお写真はくっく さんで「COSHOLIC」公式キャラクターのホリックちゃん妹ですよー(´∀`)











撮影させていただき、ありがとうございましたっ!o(^▽^)o

キシコ さん☆PhotoPlus撮影会

今日はお休みですー(=⌒▽⌒=)

午前中2時間の会議のためだけにこれから小田原に行くけどな・・・(-""-;)

さて、今回のお写真はこの日の撮影から、キシコ さんのお写真です。(´∀`)
キシコさんはプロのヘアメイクさんでもあり、映像・出版など様々な分野で活躍されています。
ゆうべテレビに出てたらしいよ( °д°)







キャルルーン☆




撮影させていただき、ありがとうございましたっ!o(^▽^)o


詩葉さん☆PhotoPlus撮影会

ここんとこ職場と自宅の往復ばかり。
つまんねぇ日々を送っております。
って自分で楽しみを見つけて行こうとしてないのがいけないんでしょうけどね。(´・ω・`)

さて、今回のお写真はこの日の撮影から、詩葉 さんのお写真です。(´∀`)

巡音ルカ 花魁











撮影させていただき、ありがとうございましたっ!o(^▽^)o


朝霧せな さん☆PhotoPlus スタジオAs撮影会

いやぁ・・・油断してッとすーぐ更新の間が開いちゃいますね(;・∀・)

とりあえず平々凡々な日々を過ごしてますわー
前回更新から今回まで、トピックといえば「コスホリック08」のお手伝いをさせていただいたくらいでしょうか。
打ち上げで終電を逃がすのもまぁいつもの事で。

さて、今回のお写真は・・・
この日の撮影から、朝霧せな さんのポトレです(´∀`)










せなさんのコスホリ08での新作ROM(←おこちゃまアクセス禁止)にはこのレーシングブルマも収録されてますよー(o^-')b
※ROM撮影はもちろん私じゃなくて、腕の良いカメラマンさんです。

撮影させていただき、ありがとうございましたっ!o(^▽^)o

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>