先日「川崎競馬・秋まつり」で
「ザ◎地方競馬ズ・スペシャルライブ」後に
「地レンジャーロゴグッズ・チャリティー販売」をさせて頂きました!(^O^)/



福元弘二は元地方競馬騎手。

↑これが「地レンジャーロゴグッズ」のシール&クリアファイル。




で、その売上金は「地レンジャーロゴ」および今回の「地レンジャーロゴグッズ」を作ってくれたshiさんの意向で、
岩手県釜石市の「釜石ふるさと寄付金」
http://www.city.kamaishi.iwate.jp/index.cfm/10,0,78,320,html に寄付するという事になっていました。


・・・なぜ「釜石市」に?


これは今回の企画およびグッズ製作者のshiさんより


「寄付が直接、地方競馬の役に立つわけではないけれど、『岩手競馬のある岩手県』『テレトラック釜石がなくなっちゃった』という場所ですから、『地方競馬ファン同士、苦しいときは助け合おうよ』、ってことになると思います。
そもそも地方競馬は、地方財政を潤すのが使命ですし。」


とのことでした。



つ ま り、


我ら「地レンジャー」が
無くなっちゃた「テレトラック釜石」の代わりに
地方財政を潤す!
(?にひひあせる


と言う事でした!


・・・で、結果、


シール13枚 
(販売価格 1枚 200円
 寄付額 1枚売り上げあたり 120円)


クリアファイル9枚
(販売価格 1枚 300円
 寄付額 1枚売り上げあたり 200円)


合計<5,300円>の売り上げがありました!(^O^)/

その中から経費を引いた<3,360円>を「釜石市ふるさと寄付金」へ寄付させて頂きました!(^O^)/




福元弘二は元地方競馬騎手。


・・・ということで、
本当に“ほんの少し”ですが、
「地レンジャー」が
無くなっちゃった「テレトラック釜石」の代わりに
地方財政を潤すことが出来た・・・かな?にひひあせる


(…いや、大事なのは、その“気持ち”ですよねにひひあせる



ご協力頂いた皆様、

ありがとうございました!(^O^)/




福元弘二は元地方競馬騎手。-ロゴ


(“地レンジャー隊員”、随時募集中です!にひひ



<地方競馬防衛戦隊・[地]レンジャー>

とは・・・↓

http://group.ameba.jp/group/birq2Cr2XeyF/