当日晴れ晴れてたらディズニーランド行こうかということになり、朝くもりではあったものの、予報では1日雨も降らないというので出陣ビックリマーク


近くのコンビニで1000円安く入れるチケットを買い、ランドへ。



さすが土曜日、車車車の列で、自分たちが停めた場所も正面入り口からはるか遠く離れた場所…

ランド内もかなりの人手が予想される…汗


エントランスを抜け、花時計があるところでさっそくグーフィー、プー、プルートと写真カメラキラキラ


with pooh

          ↑遠くからしか撮れてなかった汗







with pluto


     ↑こちらはちゃんと抱っこされてます






ちょっと横に目を向けるとミッキーがいる!…のだが、一緒に写るには長蛇の列に並ばないといけない。でもムスメもいるしアトラクションも限られているので並んでみることに。




並んだ並んだ1時間カメ




その間、当然ムスメは大人しくしているワケなく、あっちフラフラ~、こっちフラフラ~目移りしまくりで、嫁さんが連れて歩いてはミニーの風船買わされてたり、他の人のディズニーグッズに手を伸ばしてみたり、自由奔放ですニコニコあせる


with mickey


         ↑親だけ顔隠したりしてあせる




写真撮影に1時間もかかったものだから、もう午前中のパレードが始まります。『リロ&スティッチのフリフリオハナ』ってパレードです。




最初はノリノリクラッカーだったんですが、途中の大砲の音にビックリしてから一気にテンション下がりしがみつきっぱなししょぼん



luna shock!


ガッチリしがみついて離れませんあせる







その後、今回のメインである「プーさんのハニーハント」に並びましたカメカメカメ


これまた1時間半は並びましたかね、途中ムスメは昼寝ぐぅぐぅ

自分は若いネェちゃん見て目の保養をしながらメガネ待ちましてカメ乗車観覧車



ムスメ キョトンとしながらも楽しんだ様子でしたキラキラ



luna in the hunny pot


よぉわからんあせる



昼からはトゥーンタウンで大半を過ごし、バズライトイヤーのシューティングゲームを親が必死になって敵をやっつけたところで、雨がポツポツ…




洗濯物を干していたことを気づいていたのでここで帰宅です。




ムスメにとって初ディズニーはどのように映ったのかは分かりませんが、楽しんでくれたことと思いますニコニコ