師走。

テーマ:

こんにちは、駒沢の居酒屋福松です。


とうとうきましたね、師走が。

ラジオでは早くも山下達郎さんの「クリスマスイブ」がかかり、

恒例コスモ石油の一年感謝CM(ナイスなCMです、ぜひ一聴ください)が流れ、

師走感満載です。


今年もいろいろなことがありましたが、あとひと月、

みなさんといっしょに笑って、おいしいもの食べて過ごしたいなぁ、と思う次第です。


そして福松もぽちぽちと忘年会のご予約をいただいています。

まずは本日の時点でのお知らせ。

8日(金) 17:30~24:00

15日(金) 21:00まで

貸切とさせていただきます。


お知らせは随時してゆきますね。

さぁ、寒い師走のはじまり、どうぞあったまりにお寄りください。

今宵もお待ちしてます。


AD

お知らせ。

テーマ:

こんにちは、駒沢の居酒屋福松です。


遅くなりましてすみません、なんですが。

今週は貸切が二日あります。

・16日(木) 夜営業通して

・17日(金) 21時まで

二日続けてで、ちょっとご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。

なお、17日21時以降は通常営業しますので、

お帰りに一杯、というみなさま、お待ちしてます。


だんだんと冬が近づいてくる気配のこのごろ。

今週も福松あったかくしてお待ちしています。どうぞ。

AD

こんにちは、駒沢の居酒屋福松です。


先週十一月に入り、今年も残りふた月となりました。

で、早いもので、週が明けて六日です。

朝晩もぐんと寒くなりました。


福松は本日より冬メニューのはじまりです。

またあったかな鍋の季節です。

ひと足はやく登場してるおでん、おいしい豆腐とたっぷり野菜の湯豆腐、

手前みそを使ったかき鍋。そろいました。


ほかにもかきフライ、ふろふき大根、冬サラダ、あれこれあれこれ。

とにかく、からだも気持ちもうーんとあったまってください。

店主もおかみも、こころよりあっためます(笑)。


今週もどうぞ、お待ちしていまーす。






AD

おでん、はじめました。

テーマ:

こんにちは、駒沢の居酒屋福松です。


2週続けての週末台風、あんまりうれしいものじゃないですね。

マラソン大会が中止になって残念!なかたもいらっしゃったり。

天気だけはしようがないですけど。


おかみは月に一度のお仕事的おでかけ。

あんまり気が進まないんですが、昨日は、

台風だからこそ、楽しいおでかけじゃなくてよかった。

お天気良い日に義務感満載のおでかけは悲しいし。

と、ポジティヴにとらえることにして過ごしてきました。


今日は台風一過の晴れ!

でも北風強くて、木枯らし一号吹いたそうですよ。

冬、やってきますね。


そんな深まりゆく秋に、おでん、はじめました!

実は2週間ほど前からはじまっていたのですが、ここにきて、

声を大にしてご案内せねば、と。

例年通りたねは5種、ひとつは週替わりでお楽しみいただけます。


さっそく今宵、冷たい風にめげずに、

あったかなおでんとお酒、お待ちしてまーす。

女子会。

テーマ:

こんにちは、駒沢の居酒屋福松です。


日曜月曜と暑いくらいの秋晴れで、よい連休過ごされたかたも多いのではないですか。

ご近所の久富稲荷さんは秋の例大祭、神輿気持ち良さそうでしたね。


福松チームも連休をいただき、店主は地元・桐生へ。

久しぶりに幼馴染と同窓会。かなり飲んだみたい、盛り上がったみたい。

おじさんたち、いい顔してました。


一方おかみはこれも、ん十年のつき合いになる新卒同期の仲間と女子会~。

みんな歳重ねたけど、会えば刺激うけて元気もらって、

やっぱりいい仲間たちだとあったかくなります。

いつもおいしい料理でむかえてくれるK女史。

今回もありがとー。おいしかったよー。



ドイツの白とスペインの赤。ワインもうまし。


店主もおかみもしっかりチャージした秋のお休み。

さて今日からまた笑顔の福松でお待ちしてます。


神無月。

テーマ:

こんにちは、駒沢の居酒屋福松です。


神無月。はじまりました。今年もあと3か月です。

そんな十月がはじまった昨日は、恒例四半期に一度の、福松大祓い~。

都合により1週間ほど遅くなりましたが、お約束通り報告です。



ルーティン通り、店主は床掃除から。

両手づかいが手慣れた感じですね。


大掃除のあとはやはり気持ちのいいもので、

今日からまたみなさまを、秋晴れの空のような気持ちで(笑)おむかえしたいと思います。



松本へ。

テーマ:

こんにちは、駒沢の居酒屋福松です。


台風が列島縦断したこのあいだの連休、

日曜月曜とお休みをいただいた福松チームは、信州・松本へ行ってまいりました。


ここでも何度かご紹介してますが、

常連さんだったモモセさんが地元・松本ではじめたそば屋さん&居酒屋さんの「うめ心」。

2年ぶりの来訪です。

つまり松本まで飲みに行ったわけで、観光でもなんでもなかったんですけど(笑)。


うめ心さん、お酒のラインアップも夜の肴もなかなかに充実してて、

地元のお客さまにも愛されて、モモセさん、いい顔してましたよ。



“大信州・純吟ひやおろし”に馬刺し、ポテサラ。

ほかにも天ぷら、こんにゃくゴルゴンゾーラetc.

もちろん! そばもラーメンもおいしかった…けど、撮り忘れました。


店閉めたあとは、あらためて飲み直し。楽しいひとときでした。

ちょっと離れたところでも仲間 (と、われわれが勝手に思ってるわけですが) が

がんばってる姿、刺激になりました。元気もらいましたよ。

福松もガンバルからね~、うめ心さん。また飲みましょう。


松本行ったどー、って証拠写真的な。


帰りの「あずさ」もとうぜん宴会。このあとは白ワインへと…

九月のお知らせ。

テーマ:

こんにちは、駒沢の居酒屋福松です。


桐生くん、9秒台到達おめでとうございます!

と、明るい話題はいいものですね。

こんな話題がたくさん続きますように。


はやくも10日を過ぎ、今月のお知らせ遅くなりました。

まず、

15日(金)は21時まで貸切となります。

(21時以降は通常営業します)

そして、

29日(金)は夜営業貸切となりますので、よろしくお願いします。

なお、毎月29日の“ふくの日”夜の部は、28日(木)に

させていただきます。こちらもよろしくお願いします。


さぁ、心地よい秋の夜長になってきました(?)

今週もどうぞゆるりと・・・お待ちしています。



こんにちは、駒沢の居酒屋福松です。


9月がはじまり、気温もそこそこ涼しくて、秋ですなぁ。

このまま年末までいってしまうのでしょうか…


福松にも秋が訪れまして、本日より

秋メニューはじまりますよー。

さんま、秋なす、里いも、きのこ、秋鮭…ほんとおいしいものいっぱいですね。


旬の味とうまい酒と、虫の音と(福松では聞こえませんが)、

ゆるりと、秋の夜長過ごしたいものです。


今月もどうぞよろしくお願いします。

お待ちしてます。





なんとか…

テーマ:

こんにちは、駒沢の居酒屋福松です。


ゆく夏の名残りの残暑でしょうか。暑い。。。

週後半はおさまるみたいですが、ね。


とっても心配していたわが家の梅干し。

なんとか土用干しできたみたいです。

なんか万全じゃない気もするんですが…

ともあれ、梅酢にもどして来春までお休みいただくまでになりました。



あとは時間と愛がおいしくしてくれるはず。祈。


今日は29日の“ふくの日”=お客さま感謝デーです。

こころばかりのサービスもご用意してます。

残暑祓いにどうぞ、お待ちしてますっ。