濱の福太郎&豆太郎の両軸遠投カゴ釣り日記8 | 超遠投カゴ釣り用品 専門店 【工 房 ” f “】

濱の福太郎&豆太郎の両軸遠投カゴ釣り日記8

ペタしてね
皆さまコンニチワンワン。

国民の弟です!?   いやぁ~ 金選手凄かったですねぇ。。。

フリーで150点って・・・ なかなか破られそうにない高得点ですね!

個人的には志村ケン!?ではなく、浅田選手に期待していたので残念です。

昔のように金選手を完全撃破してくれる事を期待してます!!

それとダイコーから4月に発売される4-57の両軸竿!相当凄いみたいですよ!

さっそくチームメイトが注文していたので、楽しみです。

さてさて、男性諸君にはモッコリなお話を・・・

2月25日は弟子の太郎&豆太郎と沼津方面へ行ってきました!

今回は3人なので、ややピクニック気味のテンションなので、気合いが入りませんでした(笑)

去年は真鯛の数釣りをとっくに楽しんでいたのでイケるかと期待しましたが・・・

(しーん)   3時間も竿を出して、付けエサが一度も変化なし(笑)なんとエサ取りすら不在でした!

誰一人真鯛を狙わないので、おかしいとは思いましたが(笑)

静浦ではそこそこ釣れてるんだけどなぁ。

$濱の福太郎&豆太郎の両軸遠投カゴ釣り日記
昼間の部。シーン。。。(笑)


非常に盛り上がりに欠ける内容だったので、そのまま夜にヤリイカを狙ってみる事に・・・

ここでは昨年は全く釣れていなかったヤリイカでしたが、一面スミだらけ。

これは超モッコリが期待できるかも。。。

仲良くなった両軸師の方へお話しを伺うと昨日は10杯前後が平均との事。

その両軸師の方も14杯釣りあげ、証拠まで見せて頂きました。

16:00には堤防全体が満席になり期待が猛烈に膨らむ中、準備開始!

しかーし、ほとんどイカはいない模様・・・ たまにジンドウORヤリイカが釣れる位で深刻な状況。

と思いきや、お隣の方に超大物がぁ!リールが巻き取れなくなる大物の正体は! 60cmのヤリイカ!

こんなデカいの見た事なかったので、驚きました。陸からでもこんなサイズが釣れるんですね~。

そして、豆太郎&太郎も2杯づつ釣りあげる中、福太郎は絶不調。。。

1杯釣りあげた所で飽きてしまい車へ。そして『ニュースZERO』を鑑賞。

さすが常に世界を見すえている男は違います(爆)  とはいっても五輪が気になっただけですが。何か。

$濱の福太郎&豆太郎の両軸遠投カゴ釣り日記
豆太郎&太郎大活躍!福太郎(爆)


ヤリイカは終わりかと思われましたが、まだイケそうな感じですね。

プロの食いしん坊の豆太郎はいい加減魚が食べたい!って言ってるし次回はどうするかな?

イカ君達は最近ハマっているイカ大根に。イカの出しが最高です♪

$濱の福太郎&豆太郎の両軸遠投カゴ釣り日記
サラダは関係ありません!(デザート付)これでも男性の食事。


ご要望にお応えまして、
これまで職場で書いていた元祖『とっとこ福太郎のつり日記』をアップしようかと思っています。

懐かしさを味わうもヨシ!あいつ 馬鹿じゃねぇの!と思うもヨシ(笑)

皆さまのスタイルで楽しんでくださいね。

それではドロン。。。

イカの部

出勤時間   19:00~23:30
本日の釣果  ヤリイカ3匹(35cm~40cm)
       ジンドウイカ3匹(25cm~40cm)   
本日の釣り場 沼津方面
本日のタナ  1本半(ハリス1ヒロ)→1本(ハリス1ヒロ)
本日の仕掛け エサ巻きテーラー
本日のエサ  鳥肉