濱の福太郎&豆太郎の両軸遠投カゴ釣り日記7 | 超遠投カゴ釣り用品 専門店 【工 房 ” f “】

濱の福太郎&豆太郎の両軸遠投カゴ釣り日記7

ペタしてねペタしてねペタしてねペタしてね
ペタしてね↑5人もいると気持ち悪い(笑)

皆さまコンニチワンワン。

あっ サインは事務所から止められているのでPV(プライベート)では勘弁してください。

一体お前は誰なんだ??と思ったあなた!!  の意見に賛同します(爆)

さてさて、福太郎&豆太郎は今シーズンの夜釣りはヤリイカにハマっておりますが、

2月19日(金)は今季最後になるであろうヤリイカ釣りにイッてきました。

昨年の秋に戸田でメーターオーバーのブリ&ワラサ狙いで出撃した時は幸運でした♪

戸田峠で天然物のイタチを発見!道路脇で何故か?きょうつけをしていました(笑)

そして・・・ 19日深夜にも幸運がっ!!シカの親子に遭遇しました♪

バリバリの雪道の中、ビビりながらも通って良かったです。

さて釣果の方ですが、釣り人が一人しかいない中で豆太郎が超良い感じでした♪

豆太郎は鳥居の防波堤でノリノリで遠投する中、さりげなくヤリイカをゲット!

そして、ゴロタに場所を変えてからもアカイカをゲットしてました!

福太郎はこの日はついてなかった・・・

ボーズを食らったあげく、突然スナップが伸びてしまいテーラー&可変式オモリをロス・・・

もう売ってない超貴重品を葬ってしまいました(泣)

しかし豆太郎は前回の釣校から良い感じです!

半年間陥っていたスランプから完全に抜け出したみたいです!

竿も振りきれているし、普通に60m以上飛んでいます。男勝りですね(笑)

さてさて帰り道に戸田峠を下っていると対向車線からワン君が歩いてくるではありませんか。

戸田ではワン君も堂々と自動車用道路を走ってイイみたいです(笑)

荒々しい風貌から、プロ意識の高い野良犬?山犬?と判断。車を止め見つめあっていると・・・

やはりワン君どおし何か通じ合う部分があったらしく、Uターンして戻ってくるではありませんか。

豆太郎に怒られましたが、すかさず福太郎は車内にあったマックのチーズバーガーを贈呈。

クンクン・・・ カプっ♪とな。

ハンバーガーは2枚のパンでバンズ(ビーフ100%)を挟んである食べ物なので、

当然横からカプるものですが、このワン君は違います。すごい面白い食べ方をしてました!

なんとハンバーガーを真上からカプリ(笑)

当然、口よりもバンズの直径が大きく、大きく開いた口にフタをした状態に(笑)

しかも、このワン君は笑のツボがよくわかっています!

丸いバンズが口の中で二つ折りになったり戻ったり・・・ パカパカ。パカパカ。

噛んでも中々食べられません(笑)

当然本人は、すごいイライラしてました(爆)

一応記録用に愛らしいこのすがたを思わず写真でパチリ。

$濱の福太郎&豆太郎の両軸遠投カゴ釣り日記
★プロのワン君★

なんの記録かよく解りませんが、超面白かったです。

てな感じで今回の修行?は無事終了。今回も、もやもやした感じがオモシロおかしかったです。

$濱の福太郎&豆太郎の両軸遠投カゴ釣り日記
★キレイですね・・・ 君の方がキレイだよ・・・(謎)★

さて、昨日は遠投大会でしたね。チームメイトが数名行っておりましたが、果たして結果は・・・

今週からは真鯛が数上がり始めたので、春の真鯛釣り行く予定です。

昨年は数もサイズも今一だったので、今年は超モッコリな釣果を期待してます♪

そーいえば、太刀魚行こうと思ってたのに、結局行かなかったなぁ・・・

家から近場(とはいっても夜中に飛ばして30分)の横須賀ではそこそこのサイズが釣れ出したみたいですが・・・

$濱の福太郎&豆太郎の両軸遠投カゴ釣り日記
★本日の釣果★

$濱の福太郎&豆太郎の両軸遠投カゴ釣り日記
★手前の点心は釣ったワケではありません(笑)★

$濱の福太郎&豆太郎の両軸遠投カゴ釣り日記
★将来的には主婦も視野にいれています(笑)★←福太郎

出勤時間   24:00~05:30
本日の釣果  ヤリイカ1匹(38cm)
       アカイカ1匹(34cm)   
本日の釣り場 戸田
本日のタナ  1ヒロ(ハリス1ヒロ)~2ヒロ(ハリス1ヒロ)
本日の仕掛け エサ巻きテーラー
本日のエサ  サメ肉


★ここからは重要なお知らせです★

先日、熱海海釣り施設の事務所でチームメイトが休憩していると、海上保安庁の担当者がきたそうです。

堂々と書けないのでザリガニ?と記載しますが、今後一斉取り締まりを強化するとの事。

2月の2週目だけで伊東で22名を逮捕したそうです。※厳重注意ではなく逮捕です※

福太郎は3週目に伊東にいましたが、2時間で少なくとも3回警察が来てましたよ。

しかも今回はカサゴ等を狙っての穴釣りとの言い逃れ?は全て無効との事。

そんな人には銃刀法違反や不法侵入等の別件逮捕等を併用し取り締まるので、取り逃しは無いとの事です。

海上保安庁職員に言わせると、漁業権の無い場所も伊豆地方にはいくつか存在しますが、

そもそも、もっと大きな括りのソーラス条約に違反しているそうです。

重苦しい話しになったのでそろそろ退散します(笑)

それではドロン。。。