濱の福太郎&豆太郎の両軸遠投カゴ釣り日記6 | 超遠投カゴ釣り用品 専門店 【工 房 ” f “】

濱の福太郎&豆太郎の両軸遠投カゴ釣り日記6

みなさま、こんにちワンワンワワーン♪ぶー!キラキラ

おっと、コレは福太郎の十八番でした。あせ久々登場豆太郎Wハートです。

前回、ブログ更新を棄権し免れたのですが今回はそうは行かず・・泣く

福太郎のように意味不明なオモシロイことは書けませんが・・。

最近の豆太郎といえば、昨年春より両軸デビューをなんとか果たし
旬の魚を求め、あちらこちらと出没していたわけですが、
「海に落ちるかもぉぉっ目」と
毎回恐怖に駆られる(特に夜釣り!)テトラの上での釣りで
スランプ(?pink)に陥り、クラッシュに泣いていましたが、なにか。

このクラッシュは、ラインも駄目にするし格好ワルイし嫌なものです。100てん

でも、最近のイカ釣りは堤防に出向くことが多くめでたく昨晩感覚を
取り戻すことができ、久しぶりの楽しい釣行になりました。あげひよこ

毎回毎回、極寒寒い&爆風風に見舞われるこの季節の釣行。
もはや『修行』と化していると、巷では噂になっています。
相撲力士力士。、たちの巡業というウワサもあるとか、ないとか。汗

そんなことで無理やり福太郎にバトンタッチです。



ってそんな事言われても困りますなぁ。。。

どうも、成瀬台の木村拓哉です。違うか(笑)

そーいえば先日の話しですが、毎年恒例のフィッシングショーに挨拶&偵察に行ってきました!

ふむふむ・・・ 今年は不景気だからブースがしょぼいなぁ・・・

キャンギャルも不景気の影響かショボい・・・

などと非常に失礼&無礼な事を考えながら、がまかつのブースへ(笑)

いやぁ新型カゴスペシャルいいですねぇ!一日振っても疲れない軽さに仕上がってます!

Cランクのキャンギャルには鼻の下伸ばしませんでしたが、カゴスペには伸びっぱなし(笑)

ここ数年、がまかつも会社の力が弱くなっているので、頑張った感がありますねぇ!

一回りして、昨年お世話になったダイワの方々へごあいさつをし、ダイワのO氏とイカメシを食べながら、横からさりげなくカットインしてきた梅宮辰夫をチラ見。やっぱカッコイイなぁ・・・

そーいえば、昨年のフィッシングショーで福太郎は下を向いて歩いていると、数人の若い衆を引き連れ白いスーツを着た人と正面衝突しました。なんと・・・ 梅宮氏でした(笑)

その後、某海釣り施設視察団と合流し、たわいもない話しで盛り上がり解散。

いやぁ、久々に色々な人と会う事ができて楽しかったです!

それではドロン。。。

あっ 2月12日(金)の結果です!   しょぼいなぁ(笑)

出勤時間   23:00~03:00
本日の釣果  ヤリイカ2匹(30cm~35cm)   
本日の釣り場 熱海のそばの堤防
本日のタナ  1本半(ハリス1ヒロ)→2ヒロ
本日の仕掛け エサ巻きテーラー
本日のエサ  サメ肉