濱の福太郎&豆太郎の両軸遠投カゴ釣り日記5 | 超遠投カゴ釣り用品 専門店 【工 房 ” f “】

濱の福太郎&豆太郎の両軸遠投カゴ釣り日記5

ペタしてね←カゴから出てくる気持ち悪いキャラは・・・ ポニョ?(笑)

どうも、股の上のポニョです。←いきなり女性を敵にまわす発言(笑)

最近、ぽ~にょ♪ ぽ~にょ♪ ぽにょ♪ 下腹部がぁ~♪ってテーマソングが頭から離れません(笑)

ほんと宮崎君には申し訳ないです(笑) 一応、今週末の地上波初登場に合わせたネタでした。。。

前回の日記で次回は豆太郎が書きます!と言いましたが先ほど確認した所、普通に『棄権します。』との事(笑)

さて、くだらない話しは置いといて、男性諸君にはアレの話しを・・・

2月1日(月)の釣行は迷ったあげく、ホームグランドの熱海から少し行った堤防へ・・・

6月の超大サバを毎年釣りに行くのですが、ヤリイカ釣りでは初めての場所。

昨年は釣れていましたが今年は微妙との事。ですが、のんびり釣りをしたかったのでここにしました。

爆風の中、太郎君はやる気満々で一人でも竿を出す覚悟!福太郎&豆太郎は微妙(笑)

しかし、やる気が実り太郎君はナント2投目でヤリイカGET!

超嬉しそうな太郎君でしたが、失投してウキがテトラに直撃。  壊れました(笑)

その後、微妙に釣れるものの爆風&うねりの為、アタリが不明。しかも巻いている途中でバラし多数。

今回はオカズが取れたので良しとしますか。。。

$濱の福太郎&豆太郎の両軸カゴ釣り日記
(キュー君と比べてみてください!どう比較していいのか分かりません(笑))
 
あっ 豆太郎は??    灯台裏コッソリと釣り&お茶してました(笑)

話は変わりますが、太刀魚が西の方ではいたる所で爆釣してますねぇ・・・

チームメイトの友人が先週120本も釣ってきて熱海の駐車場で配ってました。
その翌日は40本以上釣ったとの事。しかも指4本以上もある大物です!

来週あたり行っちゃおうかなぁ・・・ でも顔が怖いしなぁ。←意外とビビりなのです(笑)

それではドロン。。。


↓下の写真は朝食です。夜釣りの後は朝からゴージャス♪
$濱の福太郎&豆太郎の両軸カゴ釣り日記
(キュー君達も現場視察(リンゴが社長))
$濱の福太郎&豆太郎の両軸カゴ釣り日記
(ふむふむ・・・ 美味しそうだなぁ。)



出勤時間   22:00~02:00
本日の釣果  ヤリイカ4匹(30cm~35cm)
       アカイカ2匹(30cm)   
本日の釣り場 熱海のそばの堤防
本日のタナ  1本半(ハリス1ヒロ)→1本(ハリス1ヒロ)
本日の仕掛け エサ巻きテーラー
本日のエサ  サメ肉