今日は午後から宝塚市のT様邸の完了検査がありますので家

時間のある午前の間に、行ってみたかった某所へ行ってみました合格

まずは某大きな住宅地に5棟ほどかたまって建ってます物件をみてきました目

なぜ観てみたかったと言いますと、外壁にスイス漆喰カルクウォールを施してあるからであり、色鮮やかな白色のお家だからですクラッカー

それは築6年あまり経過してますが、新築時と同様の白さが保たれてあり、これは充分オススメできると確証したかったからでありますニコニコチョキ

白い外壁だと汚れが気になるかと思いますが、このおすすめのカルクウォールは数千年来結合材として住宅に利用されてきた最も純粋な石灰砂と 湿性漆喰と自然な乾燥遅延材を主成分とする100%天然成分からつくられています合格

また静電気の発生がなくほこりを寄せつけませんクラッカー

成分はアルカリ性の為 アレルギーの原因になる菌類・カビ・ダニの生息を押さえ死滅させます合格
100年以上にわたり下地と強固に接着し調湿性や消臭効果の高い、呼吸する壁ですクラッカー
また防火性が高く 有害ガスの発生はありません合格

軽石のような構造で空気層を持つ為断熱性が高いのですクラッカー
浸透性のこの材料は年々石灰分が強固になり強さをまし又その機能も雪に閉ざされるスイスの地で実証済みですクラッカー
もちろん室内の珪藻土同様、自然素材ですので表面にヘアークラックが入ったりしますが、外壁や建物本体に対する影響はありませんので御安心下さい ニコニコチョキ


只今、カルクウォールを使った、まっ白な壁のお家モニターを募集中クラッカーよろしくぅ~ニコニコチョキ


(株)福元工務店 ふくちゃんのしそう  『情熱がすべての扉を押し開ける!!』 (株)福元工務店 ふくちゃんのしそう  『情熱がすべての扉を押し開ける!!』


その後、気になる雑貨屋さんへ合格


(株)福元工務店 ふくちゃんのしそう  『情熱がすべての扉を押し開ける!!』

小さいながらもいい雰囲気のインテリアショップですクラッカー

いろいろとお店の方ともお話ができてよかったですニコニコチョキ


その後完了検査ですが、無事なにごともなくOKでありましたぁクラッカー

こちらのお家は平屋ですが、吹き抜けに丸太梁を数本かけてあり、古民家の古材のようにみせていますクラッカー

いい雰囲気に仕上がりましたぁ~~クラッカー

おみせしたいですが、お客様の事情で写真は控えてますべーっだ!あせるご了承くださいませ得意げ


さてさていろいろとがんばっていきますよぉ~~ニコニコグーアップ


じゃあの。。