6時より消防第11分団の夏期訓練を行いました合格

まずはポンプ4台による500mの中距離中継放水訓練ですクラッカー

高低差もなく平坦な場所で想定した訓練であるためちゃんとやってくれるだろうと安心してましたが、様々なトラブル発生プンプン爆弾 情けない汗小生分団長の不徳の致すところでありますガーンあせる

緊急出動時でなくよかったです得意げ 

普段の分団訓練さらに強化せなあきまへんなぁ~むっ

今回の反省点は部長以下各団員の意識向上につながると思います得意げ

同じ失敗をしないよう今後気をつけてもらいましょう得意げ

もっと普段から緊張感もって原理を全団員に理解してもらえるよう指導していかなあきまへんなぁ得意げ

我々もいい勉強・訓練となりました得意げ


そのあとは礼式訓練、ポンプ操法、各部放水、一斉放水と順調に行いましたクラッカー


(株)福元工務店 ふくちゃんのしそう  『情熱がすべての扉を押し開ける!!』-100815_072325.jpg


なんとか挨拶や謝辞もカミカミでしたがなんとかこなしましたぁニコニコチョキ

これからも地域住民が安心して暮らせるよう、また期待に応えられるようがんばっていかなあきまへんなぁ得意げ

失敗もいい経験ですにひひプラスにとって更に意識向上していきまっせニコニコチョキ


台風シーズンを迎えますのでこれからもいろいろ注意してがんばっていきましょうニコニコチョキ


じゃあの。。