昨日は3年ほど前に新築したお客様宅が床上30センチ浸水し、その基礎の中の水抜き、泥だしの現場に行ってましたぁショック!

床上浸水など誰も想定しておらず、基礎は標準仕様でありますベタ基礎、基礎パッキン通気工法でありまして、基礎天端と土台の下周囲20ミリが通気孔であり、水が入れば床下はプール状態でありました叫び

そこでコア抜きにてベース天あたりに5箇所穴をあけ水は抜けますが、泥がたまっていて潜ったりしてそれを洗浄するなり、難儀してましたぁ叫び

まだ基礎中央部に泥がたまってますので本日中もその作業をしてもらいますショック!


休憩時に避難食であります乾パンをいただきましたナイフとフォーク

はじめて口にします合格


(株)福元工務店 ふくちゃんのしそう  『情熱がすべての扉を押し開ける!!』


パンを圧縮したビスケットみたいですが、あとで水分を飲むとお腹がふくれる感じです合格

(株)福元工務店 ふくちゃんのしそう  『情熱がすべての扉を押し開ける!!』
被災された方が、お盆休みは安心して住めますようにがんばっていただきましょう得意げ



そんな中、メールで連絡が入ってきましたぁ手紙

13日に開催予定の花火大会はこの甚大な被災を鑑み、無期限延期となりましたぁショック!

いつ開催かもまだわかりませんガーン

実行委員会である商工会青年部のみなさん残念ですが、開催めざし、気持ちを入替え、がんばってください!!
(株)福元工務店 ふくちゃんのしそう  『情熱がすべての扉を押し開ける!!』



そして、15日に行なう予定の消防11分団夏期訓練は予定通り行ないますが、計画していた与位の洞門付近場所の水路が土砂で埋まり、水源確保が出来ないため、再度夕方に分団役員で現地確認をしました目 少し場所を替え計画変更でありますショック!

本日夕方には各部長を集め、確認の集まりをします合格


何かとお盆前でバタバタしてるときにこの水害もあり、疲労困憊であり、なかなか思うように事がすすまない状況ですが、力をあわせてがんばっていかなきゃね~~ニコニコグーアップ


とにかくがんばっていきましょうニコニコチョキ


我社のお盆休みは明日13日から16日までです合格

電話は転送にしますのでつながりますが、早急な対応が出来るかは微妙でありますガーン

よろしくお願いします。