商工会の経営塾で講演などお世話になってます中小企業診断士の上山先生と商工会職員が昨日来社し、経営改善等のヒアリング調査をしましたメモ

3期分の財務諸表は提出してまして、今までの状況、今後の展開など、お話させていただきました合格

今の現状わかっちゃいるけど、どう改善なり問題点を第3者的に見ていただき分析し今後の改善案なりを後日提案いただけるそうです得意げ

我社なりにも今後の展開を考えてまして、社会の情勢に左右されてますが、前向きに取り組んでおりますニコニコつもり・・・。

10月からはじめた新事業もまだ種まき段階であり、芽がでるのが遅い感じですが、見込み客の確保につながっており、後は景気が上向けばなんとかいけそうな感じですから期待しています合格

とにかく売り上げをあげるようにいろいろと企画を練ってまして、いろんな情報、提案をしていこうと思っております合格 今回のヒアリングでそれなりのいいヒントもいただけました合格

ここ数年決算内容悪いですから、どんな改善点なり分析されるか、楽しみでもあり不安でもあります叫び

とにかく受注に向けてがんばっていきますニコニコチョキ まかせなさぁ~い!!にひひ


じゃあの。