神戸新聞より


秋季近畿地区高校野球大会第4日は26日、京都市の西京極球場で準々決勝2試合を行い、東洋大姫路(兵庫3位)は福知山成美(京都1位)に0-2で惜敗した。これで兵庫勢は姿を消した。

 東洋大姫路は一回に1点を先制され、同点機を逃した直後の五回に失策で2点目を献上した。打線は5安打を放ったが、得点できなかった。

 金光大阪(大阪2位)は大阪桐蔭(大阪3位)に3-2でサヨナラ勝ちした。箕島(和歌山3位)-天理(奈良1位)は雨天中止となり、27日に順延された。

        ◇

 最後まで本塁が遠かった。東洋大姫路は相手を上回る5安打を放ちながら9三振を喫して無得点。堀口監督は「力足らずだった。よく攻めたが…」と、淡々とした口調で振り返った。

 福知山成美の好右腕長岡にかわされた。前半は力のある直球で差し込まれ、最大の好機だった五回の二死三塁も、松浦が外角低めの直球に力負けした。松浦は「絶対つなごうと思ったけど、うまくいかなかった」と肩を落とした。

 直後の守備では、三塁手長尾がゴロを後逸して2点目を献上した。「ボールが来た瞬間、(二死だったので)チェンジと思った」と長尾。無得点が焦りを招いたのか。六回以降は、変化球を増やした長岡にタイミングを外された。

 打撃に課題を残しながらも県大会で3位に入り、近畿大会は8強まで勝ち上がった。「技術はついてきている。あとは、先制された不利な状況をひっくり返すだけの気持ちが欲しい」と堀口監督。選手らの成長を認めた上で、さらなるレベルアップに期待していた。(植田治男)

 【評】東洋大姫路は8残塁と攻めきれず、福知山成美に0-2で敗れて4強入りを逃した。

 打線は散発5安打。1点を追う五回の二死三塁など、得点圏に4度走者を送ったが後続が倒れた。先発太田勝は6与四球と制球に苦しんだ。

 福知山成美は長岡が要所を締めて完封した。



センバツ出場どうでしょぉ~~叫び この試合内容がうまく評価されればいいんですがぁ合格

兵庫1位の報徳は初戦勝利したものの、前回コールド負けですし、2位の滝川二は初戦負けです得意げ

地域性なりいろんな考慮されると思いますが・・・・かお 50:50やね~~叫び

まぁ選ばれると想定して寄付金貯めておきましょう¥

選ばれること期待していますニコニコ がんばれ東洋大姫路野球ニコニコグーアップ

じゃあの。