えとの「たつ」展◆2024年1月8日(月•祝)で無事終了 | ふくい工芸舎のブログ

ふくい工芸舎のブログ

毎月1~2回テーマを替えて、福井で活躍している作家を中心に日々の暮らしの中で使っていただきたい工芸作品や、暮らしに彩を添えてくれる絵画など、手作りのぬくもりを感じていただける作品展をご紹介いたします。

◆2024年1月8日(月•祝)で無事終了。
@fukui_kougeisha

+
えとの「たつ」展
+

 



2023年11月24日(金)よりロングランで開催しておりました、えとの「たつ」展は1月8日(月•祝)で無事終了いたしました。





ご出展頂きました作り手さま、
ご来店頂きましたお客様、いつも応援してくださる方々、心より感謝御礼申し上げます。

その年の干支によって雰囲気も変わり、今年で二回の「たつ」は華やかでカラフルでした。

すでに干支が揃った方、あと少しで揃う方、家族の干支だから、

いろんな思い願い込めてお求めしてくれる方、いろんな方々がご来店してくださり、

私には特別な展示会です。
来年の干支は「へび」。たぶん展示数、出展作家は少なくなるかな、笑。

干支は今年一年、お家や家族をを見守ってくれます。どうぞ皆様の小さな安らぎになりますように。

 



本日も干支の作品はご覧いただけます。
一部、2月末まで常設で展示していただける干支の作品はもございますので、よろしくお願い致します。

無事に終了、ありがとうございました。
——————————————————————
🔶出展
陶  器:泉洋子 大屋宇一郎 北﨑立夏 
     宗倉克幸 もうりゆかり。 
     吉田豊一 吉田雄貴
ガラス :市川硝子製作所 
     金津創作の森ガラス工房 
七  宝:日芳隆子 山村倫代
書  彩:武内圭崖
草木染 :石川雅夫
イラスト:ひらたゆうこ
石粉粘土:くすのき亜矢子
フエルト:南里たい子
竹人形 :山岸高音
張り子 :happo
絵  画:ひであつ
九  谷:東早苗

——————————————————————
えとの「たつ」展
2023年11月24日(金)~2024年1月8日(月・祝)
10:00~19:00
入場無料
会期中無休
——————————————————————
#2024年
#干支
#辰
#たつ
#龍

#fukui
#福井県観光
#恐竜王国福井
#福井市
#福井駅前
#ギャラリー
#ふくい工芸舎
#旧三上ビル
#ビルの2階にある為わかりにくいです