◆10月29日で無事終了いたしました!:石川雅夫 草木染展~自然の色を暮らしに~ | ふくい工芸舎のブログ

ふくい工芸舎のブログ

毎月1~2回テーマを替えて、福井で活躍している作家を中心に日々の暮らしの中で使っていただきたい工芸作品や、暮らしに彩を添えてくれる絵画など、手作りのぬくもりを感じていただける作品展をご紹介いたします。

◆10月29日で無事終了いたしました!
@fukui_kougeisha
+
石川雅夫 草木染展
~自然の色を暮らしに~
+

10月29日で無事終了となりました。



ご来店いただきましたお客様、
いつも応援してくださる方々、
ご出展いただきました作り手様、
誠にありがとうございました!!

 



暑い日が続いておりましたが、
展示会とともに秋の気配を感じ良いタイミングで開催できました。
季節的に茜染の暖簾やストールに目を奪われる方が多かったように感じます。

 



草木染は自然の色。
優しく、温かく、心が落ち着きます。

 



そんな草木染を体験したい方が多くいらっしゃるようで、
石川先生の工房で草木染体験をするために
県外からの旅行者や、県内の方、何度も訪れる方もおられるそうです。

楽しみ方も変わり、自分で染めてみたい、それを身に付けたいという方も増えています。

自然豊かな工房での草木染体験は、日常を忘れられて、リラックスできるから何度も訪れたくなるのかもですね。

素敵な展示会ありがとうございました。

 


———————————————————————
石川雅夫 草木染展
~自然の色を暮らしに~
2023年10月13日(金)~10月29日(日)
10:00~19:00
会期中無休
入場無料
※作家在廊日:10月13日(金)・20日(金)・27日(金)
———————————————————————
@kusakizomefuga
#石川雅夫
#草木染
#藍染
#草木染教室

#fukui
#福井県観光
#恐竜王国福井
#福井市
#福井駅前

#ギャラリー
#ふくい工芸舎
#旧三上ビル
#ビルの2階にある為わかりにくいです

#ふく割
#各種クレジットOK
#paypay使えます!!
#常設では様々な作家さんの作品も展示しています

展示会にお越しの際、
福井駅周辺のコインパーキング(日本システムバンク)をご利用ください。
サービスメタルをお渡しいたします。
※お帰りの際は、その旨お伝えいただけると助かります。
※お渡しには上限がございます。
ご了承ください。