【イベント告知】愛犬のためにわたしたちができること | 福井さん家の3姉弟

福井さん家の3姉弟

2000年生まれのクリンを筆頭に、2002年生まれの妹の「ニコ」、2009年生まれの弟の「みのすけ」の3人姉弟と共に暮らす中で、楽しいこと、よかったこと、困ったこと、悩んだことなど、ペットを愛するみなさんと情報を共有できれば、とブログを始めました♪

京都市下京区在住、17歳の長女を筆頭にさんにん(4本足限定)&人間枠から犬枠に降格した長男(戸籍上は旦那)の子持ちの福井惠子でございます(^○^)
 
 
Facebookはこちらです。
 



おはようございます、2号です。


{8910C200-AFD7-4839-BB86-1534B8C8240C}



先日ブログにてお知らせしていた「チーム犬バカ」。いよいよいろんなことが具体的になってまいりました♫

 

わたしたちチーム犬バカの共通の願い、それは『愛犬が健康で長生きしてくれること』。これに尽きるのです。

 

偶然にも愛犬はシニアのダックスという共通点がありますが、それぞれに悩んでいることや困っていることがありました。

 

みんなに共通することは、生活が愛犬中心であること、愛犬の体調について悩みがあること、愛犬のためなら自分は塩舐めて生活できるくらい犬バカであること笑、そして愛犬が元気なまま天寿を全うしてほしいと願っていること。

 

愛犬の体調や病気に直面し、悩み、考え、良いと思うことを実践し、工夫することって、きっとみんなしていることだと思います。

 

ブログを通じて知り合い、共感し、リアルにお会いし、いろんな情報を交換することで、目からウロコだったり、ためになったり、助けられたリすることがたくさんあるということがわかり、これってすごい財産だと思いました。

 

だったら、これを知ってもらえる機会を作れば、今ひとりで悩んでいる愛犬家の方に届けば、喜んでもらえるかもしれない。そんな風に考えました。

 

ということで、チーム犬バカを結成、これから愛犬に関する様々な情報をいろんな形で発信していくことになりました。 


{E2E54530-B338-4DCD-B752-29FBF715B719}

その第1弾として、イベントをすることになりました♪

 

 

 

〜 愛犬のためにわたしたちができること〜

 


◾️日時     5月25日(木) 15:00〜17:00

 

◾️場所     土耳古料理サクルエブ

 

◾️住所     兵庫県芦屋市西山町1-2

              (阪急芦屋川駅 徒歩1分)

 

◾️内容     


〈1部〉獣医師 山路美晴ドクター(麻酔医・鍼灸師)から学ぶ、胃腸に効く!自宅でできる簡単マッサージ講座(ケーキセット付)


〈2部〉懇親会(トルコ料理サクルエブ)トルコ料理コース&ドリンク付


◾️参加費 1部 2500円

         2部 3500円

 

◾️当日ワンコOK(マナーベルト着用)


◾️完全予約制 1部2部共30名まで(先着順で締め切らせていただきます)

※2部は自由参加です。フリートークで盛り上がりましょう♫

◾️前払い制        ケーキや食事の準備があるため、前払いとさせていただきます。お支払い方法につきましては、改めて後日お知らせいたします。

※お車でお越しの場合は、近くのコインパーキングをご利用ください。コインパーキングの場所は後日ご案内いたします。




<チーム犬バカ>


{E50FFC1E-341D-4F3F-8A3F-B1CF810F7B2A}


愛犬を我が同然に心から愛してやまないわたしたちが、闘病、難病、シニア特有の食べムラや体調不良など、愛犬に関するさまざまな問題に直面した時、助けられたのは先輩飼い主の皆さんのブログでした。

 

思いを共有できたことで救われ、偶然にも同じような時期に、主に自分の愛犬に関する思いをつづったブログを始め、お互いのブログに共感し、リアルにつながり友達になりました。

 

自分たちと同じような悩みを持つ方や、初めてワンコを飼う方、また初めてトラブルと直面し戸惑っている方など、ワンコを愛する愛犬家の皆様と、実体験に基づくリアルな情報の交換や健康を維持するための情報、またお悩みなどを共有できるコミュニティをつくりたい!という思いから、チーム犬バカを結成しました。

 

日本中に犬バカの輪を広げ、みんなでハッピーになりたいと心より願っています。




<隊員>


犬バカ1号 keito(♂)

 

{816594DF-79F0-4D2A-B615-3B801A33CE83}


口癖は「えらいこと」、長いものに決して巻かれない独立独歩の37歳ゲイ


愛犬  さくらMダックス雌13歳) 小太郎(Mダックス雄12歳)

 

<既往歴>

さくら     がん(寛解)副鼻腔炎(治療中)

小太郎     巨大食道症(治療中)ヘルニア(治療中)

 
<得意なこと>
漢方薬 巨大食道症について アニマルコミュニケーションなど



 

犬バカ2号 画伯(♀) 


{1F9158A0-6465-4E19-AAF5-9B354F74FDF6}


犬・猫・カラス・蜂と話ができると信じてる永遠の23歳(クレーム絶賛拒否中)


愛犬 クリン(Mダックス17歳) ニコ(Mダックス雌14歳) みのすけ(ビーグル雄7歳)

 

<既往歴>

クリン   胆泥症(治療中) 弁膜症(治療中)

ニコ       弁膜症(治療中) 乳腺腫瘍(完治)

 

<得意なこと>
体のしくみ ドッグフードの選び方 ビタミンミネラルについてなど



犬バカ3号 姐さん(♀)別名ホークのおかん


{36434729-176A-4844-A634-DF656FBCDEDE}


人生も愛犬の病気もたくさん経験、でも愛犬の前では笑顔♫


愛犬  ホーク(Mダックス雄14歳)

 

既往歴>

ホーク   水頭症(治療中)心不全(治療中)アレルギー(治療中)ヘルニア(治療中)ステロイド使用不可

 
<得意なこと>

薬の知識 水頭症・アレルギーについて 病院の選び方など




年齢も経験もそれぞれ違うわたしたちが、自分の経験したことから学んだことを、たくさんお伝えできればと思っています。



このイベントでは、わたしたちがワンコと共に過ごす中で起こった様々な経験談や失敗談、実際に困った時にどのようにして切り抜けたかを実体験を元にお話させていただきます。



またゲストスピーカーとして、愛犬に関する様々な情報をお伝えしていこうと思っています。



今回は、獣医師で鍼灸師でもある山路先生を迎え、胃腸の働きを良くするマッサージを教えていただきます。



シニアになると胃腸の動きが悪くなり、食い渋りや便の出が悪くなったりすることも多くなります。シニアでなくても、吐いたりお腹の調子を崩したりする子が多いので、そんな方はぜひぜひご参加くださいませ(✿︎´ ꒳ ` )




今回は我が家からはクリン、姐さん家からはホークちゃんが参加する予定です。


{8D377E09-1E94-4ACA-AB69-F3BCBA95296A}
クリンちゃんも行きまつ。




ぜひぜひ奮ってご参加くださいませ❣️当日は漫才トリオのようないでたちでお迎えいたします笑














にほんブログ村

  

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村