※・・・バーティカル・・・・※ | 華・魅せ・ギャラリィ あいりいのブログ

華・魅せ・ギャラリィ あいりいのブログ

福井県福井市及び越前町にある、AI*LI及びあいりぃのブログ。

今日の教室のスタイルはバーティカル

二等辺三角形の意味です。

 

谷川さんの作品


 筧さんの作品


景子ちゃんの作品


 

   スプレーシェイプ

前回の筧さんの作品です。


うちのレゲ(猫)の話

 最近、妙なことに気がつきました。

 店でうろうろしていることは、日常茶飯事のことなのですが、

 1種類の花にだけ興味を持っているらしく、体をすりよせたり、

 食べようとしてみたり、キスしたりして・・。

 これって、何なのでしょう。

 考えてみると、匂い?

 もしくは、懐かしさ?

 そう、レゲの祖先は、トルコギキョウ????

 不可解なことってあるんですね!!

 本とに、その花にだけなんです。

 誰か、教えてくれませんか?理由を・・。

うちのレゲも、蛇口から水飲みます。


父の日の黄色のバラ

お花の中でも「黄色いバラ」が花屋の定番です。始めて父の日を祝った日、ソノラ・スマート・ドットさんが亡き父親の墓前に白い「バラ」を手向けたことと、黄色いリボンから由来されたようです。黄色は昔イギリスで「身を守る色」で、開拓時代アメリカに渡って「黄色いリボン」を身に付けるようになりました。大切な人の無事を祈る・・・という意味で父の日のシンボルと なった黄色いリボン。幸福や希望の色であり、風水では裕福の象徴でもある黄色は、頼りがいのある父親の姿を想像させられます。


----