子供をやる気にさせる魔法の言葉!!トイレトレーニングの方法 | アフィリエイトで稼ぐブログ&副業から起業して法人化しました

子供をやる気にさせる魔法の言葉!!トイレトレーニングの方法

三歳の息子を二歳の後半の夏から
トイレトレーニングを、始めましたうんち

秋には時々トイレで、オシッコを
できるようになったのですが
ある日から突然 トイレに行くのを
嫌がるようになりました。

最初は、冬になって寒いから
嫌になったのかと思って
春になるまで気長にやろうと
思っていました。


でも、原因は違ったようです。


妻が、こんな言葉をかけてから
突然 積極的に トイレに行きたいと
言えるようになりましたトイレ


その魔法のような言葉はロケット

出なくてもいいよ。
出なくていいから、トイレに行こうか?

です。

どうやら、出ない時もあって
うまく出るか不安で
プレッシャーを感じてたようです。


出来なくてもいいから、チャレンジしてみよう。


大人でもやる気が出そうな
安心できる言葉ですねラブラブ


子供に勉強をやる気にさせる
魔法の言葉にも応用できそうですね。