グーグルアドセンスの大きな広告 | アフィリエイトで稼ぐブログ&副業から起業して法人化しました

グーグルアドセンスの大きな広告

グーグルからメールが届きました。

要約すると

何かと思ったら、
グーグルアドセンス(グーグルのアフィリエイト)で
今使っているサイズの広告より
もっと大きな広告にしたら
収入が増えるよ と グーグルが自動的に計算した
見積りを提示されました。

早速格安ホテルキングで試してみました。

グーグルアドセンスの広告を貼ったページはこちらです。
グーグルのアフィリエイトのイメージがつかめると思います。

品川駅のホテル

ページの下部に大きな広告が表示されていると思います。


今までこのサイトでは広告を貼っていなかったので
一概にいえませんが、
他のサイトで468x60サイズの広告を貼っていた時は
1000アクセスで 4クリックでした。


大きいサイズ(336x280)の広告は
1000アクセスで 6クリックでした。

単純計算で収入が 1.5倍に増えたことになります。


ということで早速
神戸観光のトップページや
六甲山の記事ページなど 各記事ページの広告を
大きなサイズに変更してみました。


果たしてその結果は・・・。

また後日報告します。


$アフィリエイト税金・副業の確定申告・税金ノウハウを年収2000万円アフィリエイターが紹介-アフィリエイトで稼ぐ方法