日本も倒産寸前 | アフィリエイトで稼ぐブログ&副業から起業して法人化しました

日本も倒産寸前

アメリカが来週には債務不履行つまり借金が払えずに倒産する危機にある事は、みなさんご存じかと思います。


ドル安が進んで円高が歴史上一番高くなりそうですね。ショック!
【2011年3月に戦後最高値(76円25銭)】

でも今日のヤフーニュースでもっと驚くニュースがガーン


日本もこのまま赤字国債の法律が成立しないと
遅くても11月には国のお金が無くなって
警察や自衛隊の活動資金もなくなるとのこと
(正確には、赤字国債発行のための特例公債法案)

【2011年12月追記】
 ※2011年は無事 赤字国債の特例法案が可決されて、持ちこたえました。
  しかし、2012年は1年間で90兆円支払う(使う)うちの
  44兆円は国債(借金)。つまりほぼ半分はお金を借りています。


警察は市町村のお金もあるでしょうが、とにかく大混乱になりますね

住宅ローンの変動金利も、
めっちゃ上がるかも

いまのうちに繰り上げ返済を、しておきたいですね


ヤフーニュースによると
輸入の検疫をするお金(経費)もなくなるので
外国からの食料品の輸入がストップするとのこと。


食糧危機になるかもしれませんね

我が家は現在三ヶ月分の米を備蓄しています。


あなたは何か対策をしていますか?

よい対策があれば
コメントでぜひ教えてくださいねひらめき電球


経済危機に陥った時に儲かるビジネス=人の役に立つ
を考えてみました。

やっぱり人間食べないと生きていけないので
農業か家庭菜園をする方向けのビジネスが良さそうですね


肥料も輸入品のためストップするので
できるだけ有機栽培がいいでしょう


住宅ローンが払えずに
家が競売にかけられる人も
アメリカのように沢山でるでしょう

安いアパートの賃貸業務や
不動産購入には良い時期でしょう


アフィリエイトでも
役立つサイトが作れるかもしれませんね。


ちなみに以前 心が病む人が増えるから
ヒーリングの仕事が流行ると考えたのですが
そもそも、癒しにお金を使う余裕がないから病んでしまうのではと
指摘されたことがあります


なかなか人の役に立つ・悩みを解決するビジネスを考える・起業するのは
難しいですね。


ダウン産経新聞 ニュース記事(ヤフーニュース)

ダウン産経新聞 生活への影響


【ポイント10倍】【新米入荷】【22年度産】百姓一揆のこだわり農法栽培米 新潟産コシヒカリ5k...

¥3,874
楽天