セルフイメージを高める方法。目標達成ノウハウ | アフィリエイトで稼ぐブログ&副業から起業して法人化しました

セルフイメージを高める方法。目標達成ノウハウ


セルフイメージを変える必要が
なぜあるのでしょうか?

まずは、目的を考えてみましょう。


アップ1つ目の理由は

アインシュタインの名言に
「問題が起きた時と、同じ思考レベルでは
 問題は解決しない」

というような意味の言葉があります。

つまり、問題が起きた時と
同じことを考えているのではなく
違うレベルで物事を考えないと
問題は解決しない ということですね。

つまり自分のセルフイメージを高めることが
問題解決に繋がるということでしょう。




アップ2つ目の理由は

ライフワークとお金の専門家 本田健さんの言葉で

「誰かに言われて傷つく 言葉は
自分が思っていること」


という話があります。

つまり悪いことで セルフイメージしていることを
言葉で言われたから傷つく という意味です。


太っている人に
「痩せてる」「ガリガリ」と言っても
自分のことを言われていると思わないから
嫌な気持ちにならないですよね。



はてなマークセルフイメージとは

セルフイメージアップの方法を紹介する前に
セルフイメージって何かお話しますね。


自分の人生は、自分が作ったイメージ・感覚通りに
なって行くという 不思議な法則があります。


私には安ものの服が似合う
高い服は 着心地が悪い と思う感情があると
安ものの服に似合う 収入や資産を持った人物になろうと
無意識に普段の行動から、してしまう傾向があります。


異業種交流会に行って、立食パーティに参加しても
一緒に話をしているのは、同じ業界の同じような収入や
考え方の人と集まっている ということはないでしょうか。

こういった無意識に 自分のイメージにあった行動をすることで
心地よい状態を保とうとするようです。


そういった
「自分の作っているイメージ」
セルフイメージといいます。

そこで、自分の考えていることを向上させることで
より良い人生を歩めるようする手法が
セルフイメージアップです。


セルフイメージを上げる方法は
普段から自分の感情に気をつける方法
自分自身に肩書を付けることで
その肩書にあった人物になろうとする
という方法などが有名ですよね。


ただ、セルフイメージアップ初心者の場合
ネガティブな感情に負けることや
自分がセルフイメージを下げていることすら
気がつかないかもしれません。


そこで、ヒーラーの方が考えた
セルフイメージを考えてしまっても
ネガティブな感情を消してしまい
逆に良い状態にすることができる



パワーストーン ブレスレット
「セルフイメージアップブレスレット」
という
おもしろいブレスレットを買ってみました。


腕にパワーストーンとして普段から身につけて
悪いことを考えてしまった時は
ある方法で、ネガティブに気が付いて
その感情を消して います。

なかなかおもしろいですよね。


いつもくよくよしたり、自分はダメだと思っている方に
とくにおすすめだと思います。






音譜アップヒーリングストーン ブレスレットのショップ