メールで復縁するためやってはダメなこと | 復縁したい男女の恋愛マニュアル

復縁したい男女の恋愛マニュアル

復縁することを難しいと思っていませんか?実は復縁に失敗する恋愛は理由があります。復縁に成功する恋愛も理由があります。しかも、男女別に復縁するための方法が違うのを知っていますか?

メールで復縁するためやってはダメなこと

復縁可能性チェックはこちらから
復縁したい男女の恋愛マニュアル
元彼と元に戻りたい・・・復縁したい・・・恋愛中の頃に戻りたい。


分かります。


わかるんですけど、それってあなたの思いですよね。


思うのは勝手ですが、やってはいけないことやってませんか?


特に今はほとんどがメールでのやり取り。


仕事でも家族でも、もちろん恋人同士でも。


メールでの連絡が中心になってきたからこそ、本当にコミュニケーションが上手い人はメールでもうまく信頼関係を築けるのを理解していますか?


特に、復縁をする際は、このメールの良し悪しがかなり重要になります。

復縁を望む場合、会う事も難しい場合などもあり、連絡手段は全て『メール』という事がある為、

良い『メール』をする事が大前提になるのです。


メールの基本ですが

『疑問文』

この疑問文を使うのが下手だと…

相手に与える印象が悪くなってしまうのです。

相手に返事を貰うためには

『疑問文』

をうまく使わなくてはなりません。

例えば

『今日は寒かったね!』

とだけ相手にメールすると、受け取った相手はなんと書いて返事をすればいいか分からず…返事をしなかったりしてしまいます。


『今日は寒かったね!今、帰宅中なんだけど、寒くて凍えそうだよー!○○君は今何してる?』


こんなメールを送れば

相手は何をしているか答えればいいので、返事がしやすいメールになります。

しかし、何をしている?と聞かれた際、相手が『答えたくない』と思った場合、返事をしてくれないかもしれません。

ですから、更に相手が答えやすくする為に抑えなくてはいけないポイントが3つあります。

それは


相手が答えにくい質問は避ける。


→今は何してる? 今はどんな気分? このような抽象的な質問は相手が答える際に『なんて答えようか…』と考えてしまいます。そうなると面倒で返すのをやめてしまいます。


相手が答える意義を感じない質問は避ける。

→質問の意図が見えないと、相手は『答える意義を感じません。』 突拍子もない質問や、“○○でしょ?”のような付加疑問文は避けるようにしましょう。


ネガティブな質問は避ける。


→当たり前ですが、ネガティブな質問は相手が答えたいと思いません。 


私、太っちゃったんだよね…。太ってる女の子って嫌い? このような質問は絶対にしては絶対ダメです。


上記を守り、下記の3つのポイントを心がけるようにしましょう!


相手が答えやすい質問をする。


→(お酒が好きな男性に対して)ビールと焼酎だったらどっちが好き?


 このような質問は、二択で答えが用意されている為、相手が直感でスグに答えられる質問なので、返事が返ってきやすいです。


相手とって質問に答える意義のある質問を行う。


→相手の得意分野について質問したり、相手にメリットのある質問は返事が返っ
てきやすいです。


例えば、カレーが大好きな彼に対して、『今度、カレー作ってあげるよっ。欧風のカレーかインドカレーだったらどっちが好き?』のような質問や


スノーボードが好きで詳しい彼に対して、『今度、友達とスノボに行くんだけど、○○君スノボって詳しいよね!お手数だと思うけど、スノボのウエアってどこで買えばか教えて欲しいの!どこがいいかな?』


このような質問をすれば、彼が質問に答える意義を感じ、返事がし易くなります。


ポジティブな質問をする。

→相手が興味を持っているジャンルに対してポジティブな質問をすると効果的で
す。


例えば野球観戦が好きな彼に対して、『今度、友達と神宮球場に行く事になったんだぁ!超楽しみ!お酒の持ち込みって出来る?それとも球場で買わなきゃマズいかなー?』


このような質問はポジティブな印象を与えますので、返事が返ってきやすいので
す。

ただ、単純に疑問文をつけるだけではダメです。

相手の趣味やテンションを考えてメールをする事で、楽しいメールが出来るようになります。

相手のことを何も考えずに、メールをしてしまうと、ただの迷惑なメールになってしまうかもしれません。

ですから、相手のことを良く考えて、注意深くメールをしましょう♪

復縁したい男女の恋愛マニュアル

大切な人と復縁する方法>>>女性用

大切な人と復縁する方法>>>男性用