先日、佐賀県酒造組合による試飲会がありました。


普段なかなか足を運ぶ機会の無い


福岡国際センター近辺へ電車 バス



福ふくブログ

大相撲九州場所開催中でしたね。


福ふくブログ


会場はお隣の 福岡サンパレスホテル



天吹酒造・天山酒造・瀬頭酒造・宗政酒造 etc


お世話になっている社長さん・営業の方との


情報交換なども出来て、充実。




美味しかったお酒(あくまで、福ふく&Mの感覚です。)


天吹酒造 裏大吟醸 愛山

       純米吟醸 愛山


富久千代酒造 鍋島 中汲み純米吟醸


天山酒造 純米大吟醸


瀬頭酒造 東長 大吟醸



今回の試飲会で


福ふくの中でナンバーワン


天山酒造 純米大吟醸



佐賀の日本酒、あなどれません。要チェック!!



せっかくなので帰りに寄り道、警固へ


手の間  → 麺劇場玄暎  → はらドーナツ


手の間さんは以前からお客さんに紹介されていて


ようやく行くことができました。



以前から気にはなっていたラーメンやさん「玄暎」


接客・店の雰囲気よかったです。


少々、お値段が・・・ラーメンの値段って微妙ですね ( ̄ー ̄;



おから・豆乳を使った「はらドーナツ」


TVや雑誌でも取り上げられていたので・・・。


はやり物はとりあえず食うべし。




by福田酒店 ウェブ担当M