水分の取り過ぎに注意です! | 何歳からでも楽しく美しく幸せな人生に!研究所

何歳からでも楽しく美しく幸せな人生に!研究所

一般的な価値観や年齢にとらわれず、いつからでも何歳からでも幸せに美しく♪人生を楽しむ為に主にスピな観点から日々探求中!!実はアラフィフ笑笑

台風一過。。。寒かったり暑かったり、風邪ひきやすい時期ですよね。。。

空気も乾いて、なんだか喉もいがらっぽい( ̄_ ̄ i)

食養生的に、乾いた肺には白いもの、大根や梨、白菜などが良いそうです。

ところで、皆さんは、水分って一日どの位とります??

よく2リットルと言われますが、料理や食べ物の水分もかなりなものなんですよ。

食べ物に含まれるのも換算しないで、水分とってるとしたら取り過ぎかもしれません。

身体から排出されない水分は冷えの原因にもなります。。。

ちょっと水分の取り方も見直してみましょうアップ



人気ブログランキングへ

ホームページ




人数限定!!超少人数でひっそりディープなお話会
子宮な悲喜こもごもお話会