おお、もう… | ユウキのまにまに。~ツバメと艦これ、たまーに探検~

ユウキのまにまに。~ツバメと艦これ、たまーに探検~

話題はプロ野球中心。東京ヤクルトを中心に、自分なりの視点で切り込んでいく、つもり。
テキトーに書いてるので、更新頻度はかなりまちまち。

現在「プロ野球80年史」をつらつらと執筆中です。

おはようございます。野村祐希です(σ゜∀゜)σ





まずは球界情報。
福岡ソフトバンクホークス、読売ジャイアンツは13日、久米勇紀投手、立岡宗一郎選手とレビ・ロメロ投手、福元淳史選手の交換トレードが成立したことを発表しました。











あと、ハンドルネーム。
きのうから@以降を「こんなの絶対カスティーヨ」って変えてます。



…まあ、案の定と言うか、元ネタ感づいた方がいるみたいで_(^^;)ゞ

はい。元ネタはニコニコ動画です。
具体的にはこれ↓
「まどか☆マギカ」OPを野球選手名で歌ってみた
http://m.nicovideo.jp/watch/sm14063717/f?cp_webto=watch_fri&uid=NULLGWDOCOMO&guid=ON

URLはモバイル版なので。あとリンクはっつけてませんごめんなさいm(__)m
簡単に言えば、アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の主題歌「コネクト」を野球選手名で替え歌にしたやつです。



端的に言えば、この動画のタグから取りましたwww
元ネタはアニメ第6話サブタイトルらしいです。

ほかにこんなの。
(かっこでくくっているのは元ネタ)
「もうダルにも頼らない」(←第10話サブタイトル)
「あたしって、ほんとハーパー」(←第8話サブタイトル)
「わけがわカラバイヨ」(←「キュゥべえ」というキャラクターの名言(?))
「アニメーション制作:ショフト」(←「まどか☆マギカ」制作会社が「シャフト」)
ってのがあるんだけど。
反応が良ければまた名前変える時に使ってみようか(提案)

ちなみにショフトとは阪神タイガースの鳥谷敬選手のこと。単語自体はショート+レフト。つまりはレフトの(44)が聖域で…うわなにをするやめr





とまあ、そんな感じです(笑)










では、今日も一日がんばりましょー^p^
気軽にコメント、ペタくださいねっビックリマーク