京都八幡・大阪枚方 着付教室「きもの塾*ぱれっと」      mikoのキモノニコイシテ暮らしたい

京都八幡市・松井山手、大阪枚方市・津田で小さな着付け教室を開講中です。頭の中はキモノの事だらけ。家族の冷たい視線が痛~い。そんな着付け講師の日常をどうぞご覧下さい。

       ~ そろそろキモノで和ノコトハジメ ~
 

     京都八幡・松井山手&大阪枚方・津田の着付け教室

          「きもの塾*ぱれっと」


京都八幡・大阪枚方 着付教室「きもの塾*ぱれっと」      mikoのキモノニコイシテ暮らしたい  京都八幡・大阪枚方 着付教室「きもの塾*ぱれっと」      mikoのキモノニコイシテ暮らしたい    京都八幡・大阪枚方 着付教室「きもの塾*ぱれっと」      mikoのキモノニコイシテ暮らしたい

      

     宝石赤新規生徒さん募集中です。 宝石赤

    tel → 090-5975-3916   メール →   



     2014年12月から 自装、他装レッスンの

        曜日と時間が変更になります。

      水・金曜日      10時~13時


      月・火・木曜日    10時~20時

              (16時以降は八幡教室のみ。

               20時以降は相談に応じます。)



テーマ:


こんにちは、きもの塾ぱれっと  清水です。

足をチョット怪我してしまい二足歩行が困難です。チュー

レッスンをお休みいただいた生徒さん、申し訳ありません!

時間ができたので、

久しぶりに梅酒を作ってみました。


前回漬けたのは8年前でしたね~ニヤリ

その時3歳だった娘

作っている時にホワイトリカーを床にこぼしてしまい

拭いたのですが部屋中お酒臭くなりました。

すると娘がいつも以上にハイテンション⤴️⤴️

お昼寝もせず、ズーーッとケラケラ笑っていました。笑い泣き

そう、お酒の臭いに酔っ払ったのです。びっくり

成績が伸びないのはあの日のせいかもしれません。てへぺろ


{1B11C0E8-17EB-4B7F-9CBD-AD3C86255794}

{442DBBFC-6853-4DEA-B069-811F38A8EAE4}


今回はこぼさず仕込み完成!

美味しくな~~れ~~シャンパンラブ赤ワイン





AD
いいね!(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、きもの塾ぱれっと  清水です。ニコニコ

先日はいつもお世話になっています美容室様へ出張着付けに行ってきました。

結婚式に出席されるお客様、

朱色の訪問着に緑の帯揚げが爽やかでした。

婚礼のお祝いの席にはやはり着物で出席されるといいですねおねがい

途中からディーンさんの話で盛り上がってしまいました爆笑公私混同失礼しました。

この日はお天気で気持ちよくお出掛けされましたよ~。

御縁をいただきありがとうございました。



{834FA66A-9C10-4EB5-9E03-FB0292FEE348}

{D1990C4D-8B54-4442-B54B-590BF86A580A}    




個人のお客様、美容室サロン様へ
出張着付けサービス承ります。


お問い合わせ
着付けレッスン・出張着付け共に 
メールフォームから

お願い致しますニコニコ








AD
いいね!(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、きもの塾ぱれっと  清水です。

また五月ですが浴衣レッスンはじまりました。

なので今期初浴衣です。

{3E988D87-AD6C-4432-926D-36DFF46BCE9E}

おディン籠付けてテンション上げてますウインク

{682E6476-17FD-4748-8EBB-9C261AB6035F}





浴衣1Dayレッスンにお越しのIさん、

1時間余りで浴衣姿に変身✨✨

{FD8E10B0-598F-408C-93BB-6B30A1DA28FE}

「自分ではじめて着ました。おねがい

と喜んでいただけました。

有松絞りの浴衣、素敵ですね~猫ちゃんの帯もかわいいラブ

今年は浴衣で夏を楽しんで下さいね。




浴衣レッスン生徒さん募集中です。

レッスンお申込み →  

tel → 090-5975-3916  

AD
いいね!(11)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、きもの塾ぱれっと 清水です。

久しぶりのレッスンレポートです。


お能の唄いをお稽古されている生徒さんがキモノスタートレッスンに来てくださっています。

3回目、着物まで完成のお写真。
{2CEC94D9-6B30-4A32-AA3C-CD65AEA8793A}


そして4回目終了。カルタ結びもきれいにしあがりました。

{CBCD0E40-DFC5-4B17-A367-0D82E2B24CF7}

{C8A18978-D026-406A-AE38-4238837D616D}

いつもお能のお話を聞かせていただき私の方が勉強している感じです。

古典芸能、深いです。

とてもイキイキされていて元気をもらっています。私も見習わなくては

{55AA6DB6-6461-4392-A94D-12EACCA93B74}

28日には「面白能楽館」があるとか

{1D544A18-5F3E-42FA-A507-C22443B302ED}

能面体験や装束体験ができるそうですよ。


次回からは太鼓マスターレッスンです。頑張りましょう

いいね!(11)  |  リブログ(0)

テーマ:


{D3B3E81F-0447-4022-B1DC-D3B122496B13}
今回手作りしたこの帯留めはコサージュピンを金具として使いましたので

三分紐だと金具と紐の隙間があり、グラグラして帯留めが下を向いてしまいます。

せっかくなので、ちゃんと正面を向いて欲しいですよね~ショボーン



そこで、紐を広めの真田紐に変え、それでもグラグラするので

透明ゴムで留めました。

{A539573D-2B6C-429D-9F84-3070C245EF61}



  わかりやすようにカラーゴムで再現。

{06AF338F-A1C0-4A38-A936-DAEEBDAA3BCE}

わかるでしょうか?

これなら下を向かずに正面を向いてくれますよウインク


帯留めのグラグラでお悩みの方、お試しくださいね~🎵
いいね!(14)  |  リブログ(0)

テーマ:
日曜日、ディーン藤岡さんの日本での初イベント
へ参加してきました。

朝から生徒さんで美容師さんのSさんがヘアセットにきてくださいました。ありがとうございます✌️。

先日のフリマて購入した髪飾り、これを付けて…

{5A6BB5A4-2D46-498A-AB8C-0A6DF154F161}



会場は公演前からイベントグッズを買う人ですごい人!

既に白のTシャツは完売でした。

ファンの方や各メディアからのお祝いのバルーンアート?がズラ~と!こんなの初めて見ましたびっくり
{04A7547D-ED59-47CF-AABC-B88F2E657880}

{9FCFAD30-3DA4-48F7-8B37-76B04ADA525C}



公演前に帯を褒めていただき、たくさんの方に写真を撮っていただきました。

この時は

『カッコイイ~~⭐️』
『すごい!』
『素敵です~』

と今まで聞いた事のないお褒めの言葉をいただきました。

今思えば凄く恥ずかしい~チュー

声をかけていただいた方、ありがとうございました。

(1人参加で心細かったのです。)

{8802AD48-471A-44FD-828E-5E6676164725}


ライブはフリートーク、
未公開画像、質問コーナー、
初主演映画公開20分
ミニライブ
アンコール後にディーンさんのメッセージとMV上映で終了。

2時間超えの濃い内容でした。

私の胸キュンポイント①
前半のフリートークで、ちょっとグズグスしているお子さんがいててお母さん困ってらして、そしたらその子にディーンさん手を振って思い切りの笑顔指を口に当ててシーってラブ、優しい~。

私の胸キュンポイント②
乗馬ポーズを椅子の上で再現されたディーンさん
椅子を馬に見立てて足をパカーンって開いて…  
私、ほぼ舞台のセンターでしたので、その、角度がそのヤバイです。そのお姿

その後ペットボトルを倒して「あ、こぼした!」って自分で直されたのもかわいいラブ

私の胸キュンポイント③
ミニライブ、ディーンさん、本当はもっと歌いたいんだなぁって感じました。とてもイキイキしてる✨

距離はありますが私の真正面で唄ってる~~
う、嬉しい。ラブラブ
『あ~、もっと遊んでいたいですね~、今僕たち遊んでますよね~~』に会場一斉にノックアウトでした

そして最後はメッセージとMV
東北大震災に作った曲を今度は熊本に向けて…

涙が止まりませんでした。えーん

{725B1CF1-A976-4501-AEC0-C6C46DDEB3B8}





多忙なスケジュールの中、ファンの為に素敵な1日をありがとうございました。


抜け殻の様になって帰宅。

最後に記念撮影しました。顔がお疲れモードやし。

おディーン様帯もお疲れ様


{E35B2F34-1990-4C2F-8CF4-0BE99B60DBB0}


ファンクラブもできるそうです。おねがい
その名もFambam「ふぁむばむ」

益々なご活躍期待しています。

いいね!(20)  |  リブログ(0)

テーマ:


マイブームのディーン藤岡さん。

年甲斐もなく、ミーハーですみませんてへぺろ

ファンイベントのチケットが当選してから3週間

行くなら絶対着物だ!   と準備をしてきました。


一度やってみたかったのです、こういうのウインク



{1B313CB0-ED73-4CFF-843C-B1D66394EFB2}

クローバー着物   gofukuyasan.com  デニムキモノ(黒)

クローバー襦袢   sakusaku+   シマシマふぁんじゅ(グレー/白)

クローバー帯     ベースの帯 銀座きもの青木  バンビ柄の袋帯

    裏面のお太鼓、タレ、前柄部分にアイロンプリント 
カバンテープ持ち手用(黒/黒レザー) クリアビーズ
自作

クローバー帯揚げ  gofukuyasan.com  オリジナルプリント帯揚げ  歯車

クローバー帯締め  すみれ庵    伊藤組紐店  真田紐 

クローバー帯留め   レジンにて自作
       帯留め金具はコサージュピンを使用
       制作指導  うみがめ雑貨店  


(※  sakusaku+  さんHPの着付け担当させていただきました。ウインクチョキ



手作りなんて初めてで細かい所は本当に雑
{9380A686-7C6F-4B09-9E89-A9FC3C1BF885}



{5EFB41E5-38E5-4363-8B93-F115A0730A2D}



ディーンさんのロゴを帯留めにしてみました。

{144FAFB9-F039-4D6F-B9BE-D2B57ACE1DDA}

{CA531FC4-1909-4D12-A1DC-BFF613839E49}


帯、帯留め制作に指導していただいたうみがめ雑貨店さん

手芸店のスタッフさん、何度も何度も親切にアドバイス、ありがとうございました 感謝しかありません。

まさか自分の裏面にディーンさんがプリントされているとは
思いもよらないバンビちゃん。

袋帯も両面使えたらいいのになぁ。

{A1AF9EFE-FE49-4B78-8D8D-E28333344DA7}




いいね!(16)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年も開催される本町の着物フリマ

毎回朝からすごい人で大人気ですね~。

所作講座でお世話になっていますろじゅあん先生、

ふぁんじゅも出品される着物さくさく須賀先生、

すみれ庵西岡先生、

着物みゅーず杉田先生、

勝野屋さん、帯留楽しみです。ウインク


お手頃なお値段で着物ライフを楽しめますよ。

GWお時間のある方は是非お出かけください。


いいね!(24)  |  リブログ(0)

テーマ:

かなり前の事になりましたが(春休み中)チュー

娘ちゃんと星組公演「こうもり」を観に宝塚へ行きました。

今回は初めて車で移動、自宅から劇場までなんと45分で着きました。びっくり

今迄は2時間はかかっていたのでかなり時間短縮できました。

これからは車です。

教えていただいたYさん、ありがとうございますおねがい


初入り待ち しちゃいましたよ。
{0B9963D6-2345-42C5-A2C0-79270ECFFA97}

お話はコメディで北翔さんと、紅さんの掛け合いがえー感じでした。爆笑

紅さん、相変わらず色っぽい~~。ラブ

目力すごいです!

途中カイちゃんばかりオペラグラスで追いかけて舞台の流れを何回か見失いました。てへぺろ

☆ここからは個人的意見ですので悪しからず …

にしても~~😭カイちゃんの出番少なすぎですよ❗️

もっともっともーーーっと見たいのに❗️

この思いは後のショーで爆発しました。

{846EC1EA-E047-4CB2-AD0B-281D95B12981}

どんなに大勢の群舞であろうとすぐに見つけられる

自分に驚きます!

だって違うのですよ、ダンスがぁ~~💕💕

後半は涙でオペラグラスでもよく見えませんでした。

ありがとうございます!また星組公演来ます!

以上、七海ひろき様の感想でした。






102期生の初舞台も初々しかったですよ~🌺お花が付いている生徒さんがその日の口上担当。

{51245358-4E3E-4CA4-836E-2B8C91244FF7}




今回のお土産は

お決まりのクリアファイルと

宙組お正月公演の「シェイクスピア」DVD

{954E36A1-94ED-4370-942F-085FCE6803EE}


夏の宙組公演は「エリザベート」

まぁ様のトート閣下

今から楽しみです😍😍

{DC6D0039-D5CC-44FB-B18D-29765CF63AF7}







いいね!(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週の事になりましたがてへぺろ

NHK大阪の朝ドラセット公開を見た後、京阪電車でビューと祇園四条、祇園歌舞練場へ。

Yさんにお誘いいただいて都をどりを観劇しに行きました!

市十美ちゃんにも楽屋へ挨拶へ行かせていただき

娘は初めての祇園をどり、舞妓さんにテンションUPラブ
  
同期の芸妓さん恵里葉さんと

{E1065F13-C735-4412-B073-202A0681BD4A}


簪も春満開ですね。

{4187A4F0-14E3-4A35-ADD5-C284014BA8D5}
この少し前

楽屋口から小柄で華奢なご婦人が小走りで出てこられました。

周りの方は皆、深々とお辞儀して「おーきにー」

え?!???


今の方は、もしかして❗️

人間国宝に認定された、井上八千代先生??  ひえ~~

あんな可愛らしい方なんですね~~。

私も大興奮でした。

娘は「誰なん?」って、こらこら~~




帰りに教えていただいたチョコレート店

{F50785C1-FAC6-4FED-A651-799C8F52D96D}

毎日、その日限定のチョコが販売されていましたよ。

誕生日や結婚記念日などに良いのでは?

宝塚の宙組にちなんでこちらを購入。食べるのもったいないわ。(おっと宝塚記事もUPしてないし!)   


{EC8DCAC4-5877-490C-8966-9700243FE49E}


帰宅後プログラムや冊子に市十美ちゃんを見つけはしゃぐ娘。

{02F4F0AB-91A4-4A3A-8ABC-59FBD1ED56F9}

都をどりは今月末までです。イヤホンガイドもわかりやすくお子さんでも楽しめますよ~。

今月末にもまた観に行きますね~。




いいね!(29)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。