1歳2ヶ月 | ももの木

ももの木

ステキな奥様目指してマイペースで勉強中

気がつけば1歳2ヶ月になってました!

さて成長具合は・・・

とにかく食べる、食べる、食べる
あまりの食欲の為、初言葉は「まんま」となりました。
「ママ」を期待してたんだけど・・・
ちょっとの差で「まんま」となりました汗

食べ終わると「もっとくれ!」と叫び泣き崩れることもしばしば。
その姿を見てププッにひひと笑っちゃういけない私デス。
食事にこんなに情熱を燃やせるなんて・・・
子供って本当にオモシロい

歯もしっかり8本になりました。
歯磨きの仕方に不安があるけど、区の歯科検診を予約したので
そこで色々教えてもらえるかな?

ベビーサインも私がやるものは完全に理解してる様子です。
でもあっくんがサインを出すのはまだみたい。。。
ちょっと前まで本当に理解してるか不安だったけど
最近は理解してるのがハッキリ分かってきたからまぁいいか!って感じ。
意思疎通は出来てるっぽので良しとします。

歩くのがまだなんだなぁ
立って手を叩くようにはなったのであと一歩なんだけどね。
歩くようになるとますます目が離せなくなるから
今のうちにハイハイ姿をたくさんビデオに収めておこう!

体調崩したり慌ただしい月だったけど
次の1ヶ月はどんなかなぁ?