21W6D | ももの木

ももの木

ステキな奥様目指してマイペースで勉強中

21W6D

体調 良好


今日はもの凄い熱気に耐えれず4時に目覚める。
半分寝ぼけてるのもあってめっちゃキレてて
「ヤスのところだけ変な熱気がある~むかっ暑くて寝れへんっプンプン
とひとりで大声だして激怒(笑)

ふくっちは寝てるのか起きてるのか不明だったけど
結局怒ったところで誰も反応無しだし、何も解決しないので
ひとり虚しく水分補給して枕に保冷剤入れて扇風機回して
また眠りにつきました。。。

こまめに水は飲んでるけど
先輩ママさんの教えにより
脱水症状にならないように数時間に1回
水じゃなくスポーツドリンク飲んでます。
ここ数日、室内で熱中症にもなるってニュースやってるから
体調には気をつけないといかんね!

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

6ヶ月ももう半分過ぎちゃった。
ベビー用品全く買ってないし買う物も決めてない。
今は部屋の大掃除で精一杯ってところデス。

昨日オモシロイ事が。。。
ふくっちがお休みの日、かなり積極的に家事を手伝ってくれます。
昨日も洗濯物をたたんで各自自分の場所にしまうんですが
私の下着が減っているはてなマーク
洗濯出してたたんだハズなのに・・・???

独り言のように「下着が無いな~」なんてつぶやいてたら
ふくっちが
「あれ?もしかしてオレのところにあるかも。
デカイからオレのやと思って一緒に入れてしまった(笑)」

・・・・・・

二人で爆笑爆弾

確かに妊婦の下着は色気ゼロのデカパンです。
しかもちょっとショートパンツっぽいヤツ買ったから
確かに一見間違いやすいけどっ(笑)

でも手伝ってもらってるので何も言えませんでした~。


そう言えば実家に帰った時も姉に
「いつも下着はお父さんの以外見えない場所に干すんだけど
ヤスのは色気がないからお父さんのと一緒に干しといたよ」って
頼んでもないのに報告してくれました。。。

そんな悲しい扱われ方してる私の下着
だからこそ?ますます愛着が湧きます。