熱心なプレパパ | ももの木

ももの木

ステキな奥様目指してマイペースで勉強中

4W2D

体温 36.86
体調 胃もたれ、胸・乳首痛

昨日超音波写真でイトちゃんを確認したにも関わらず
3ヶ月くらいまで時期的に油断ならないと思うと
不安でなかなか熟睡できない小心者のヤスであります。

あさ体温を計ってホッと一安心得意げ

まだツワリには早いんだろうけど
食べ過ぎたみたいな胸焼け状態が1日中続いてます。
まぁもともと胃腸の弱い私としては
まだ屁でもない感じだけどね(全然自慢にならん(笑))

それよか胸が痛くて
乳首がぴりぴりして
痛さで夜中目が覚めたくらいです。

よく妊娠の初期症状で
「乳首痛がヒドかったです!」
とか書いてある記事があって
胸が張ることはあっても乳首痛なんて・・・そんなんある?
って疑ってたけど、ホンマでした!

ピリピリ痛いデス。
ブラをユルいサイズに替えた方かいいのかな?
とりあえずショーツだけお腹をすっぽり覆えるっていう
超ダサイ妊婦用のショーツを購入しましたパンツ

まぁ・・・形よりもイトちゃん第一ですからね(笑)


さて、お医者様から妊娠確定の言葉を頂いたら買おうと決めていた
「初めてのたまごクラブ」を買いました。
ふくっちが帰って仲良く二人で読んでたら・・・

いま4週だからイトちゃんはこれくらいのサイズか~ とか
病院行ってこういう検査すんの? とか

かなり真剣(笑)

そして本により少し知識を得たプレパパふくっちから
いくつかのルールが下されてしまいました!!

スナック菓子禁止令
夜20時までに先に夕食を食べること
11時までに寝ること
極力薄味和食を作ること

わぉ!めっちゃ気合い入ってます(笑)

お菓子とお料理は私も気にしてたので大丈夫だけど
食事と就寝時間はふくっちが帰る頃には寝てなきゃいけない可能性大。
ちょっと寂しいかも・・・
まぁ食事は取るにしても、帰りは待ってたいので
暖かくしてリビングでうたた寝でもしようと思います。

ゴミ捨てもこれから出産まではふくっちが行ってくれるみたいだし
それ以外の事とかも私けっこういい加減だから、
ふくっちが一緒にマタニティライフに取り組んでくれるととっても頼りになります。

イトちゃん、こんな超素敵なパパが待ってるから
スクスク育って下さいね赤ちゃん・ハイハイ