家ランチ | ももの木

ももの木

ステキな奥様目指してマイペースで勉強中

平日休みが多いふくっち。
けど世間はフルで回転しているわけで・・・
ほとんと平日のお休みも仕事に出ちゃいますビル
(しかも数時間と半端な時間だけ!)

今回は休日出勤といってもお昼に家にいるので
お昼を用意しなければっ!!
いつも朝晩の2食しかつくらいない私としては
お昼っていつも悩んでしまいます・・・ショック!

と言う事で
コレ、できるんちゃう?って思いながら
チャレンジしていなかったメニューをやってみることにしました。


焼豚丼
焼豚丼
「山頭火」(ラーメン屋)のねぎめしって言う
ねぎと貝割れとお揚げとかつおぶしをのせて
ちょっとお醤油をかけて食べる丼があるんですが・・・

家で出来るよね~??と思いつつ
別にあえて作る事もなくいました。
ちょうどいい機会なので軽くランチで食べるなら作ってもいいかと思い
チャレンジ!!

ご飯の上にのりをちりばめ細かくきった焼豚をのせて
ねぎ、貝割れかつおぶしをのっけました!

超カンタンでおいしかったデス!!

次の日は

おにぎりランチ
定番おにぎり(梅・シャケ・昆布・ちりめん山椒)
小さめおにぎりを作って夕食の残りのカボチャをのせました。
ご飯は雑穀米なのでちょっと赤いご飯デス。

やっぱり日本人はご飯とお味噌汁だ~ね~